■剣虎招来

  • ビーストキングのスキル。密林より剣虎を召喚し、召喚したターンに敵全体に即死効果の睨みを行う。その後はカウンターを狙い続ける。
  • 即死攻撃はFOEどころか、一部ボスにすら有効。
  • 貴重な全体即死付与スキル。呼び出された剣虎はステータスが高いので、待ちに徹するよりはショーグンの「乱れ竜の陣」で攻撃に参加させてみるのも素敵。
  • 招鳥などで、囮にすると強力なカウンターをバシバシ叩き込んでくれる。多段ヒット攻撃だと非常に強力。
  • 連続攻撃の途中で死んでもちゃんと反撃してくれる。すごい健気。
  • 即死+カウンターが主たる行動なので気づきにくいが、能力値が非常に高い。「乱れ竜の陣」で攻撃させると強力な反面、混乱すると途端にPTの危機になるので注意。
  • ↑2 家の子は途中で死ぬとなにもしないよ? 自爆食らっても隣の相手殴るけどさw
  • 海王、キリンさん、機械王と相方、父母、果ては雷竜や某エルダーにも即死が効く。コイツは本当に虎なんだろうか。
  • 極端な話、このスキルだけでクリアするのも可能。それぐらい優秀な即死性能を持つ。
  • 勝てれば何でもいいというのならともかく、純粋に火力目的で運用したいのに即死で戦いが終わってしまうと残念な気分に。流石にボス相手に効いてしまうのはやり過ぎではないか?
  • 敵を(ほぼ)選ばない万能さ、さすが『密林の王者』である。『百獣の王』こと獅子王もいるが、舞台が樹海の迷宮ならではの優遇か。
  • 剣虎的に本来カウンターを食らわすべきなのは招鳥を使って攻撃を仕向けてくる仲間。そっちに牙を向けないのは、利口だからなのか所詮動物だからなのかは謎。
  • ↑*3 初期のメガテンとかもそうだけど、むしろこの方が(TRPG畑とかの)オールドゲーマーには嬉しい。強敵だからこそ搦め手で行くのが人の知恵ってもんだろう。
  • 即死技を使うと同時に雄叫びをしているが、技名は「デスファング」で、実際やっている事は「即死効果の睨み」であるらしい。  ……訳が分からない。
  • 1、「雄おオォ~ん!」と叫んで敵の注意を引きつける。2、自慢の牙を見せつけつつ。3、凶悪フェイスの睨みで即死(心臓麻痺)させちゃう。
  • 既に話題になってるけど、うちの子も連続攻撃中に倒れると反撃しませんでした…真実はいかに?
  • 最後の希望…剣虎招来!
  • うちの子も連続攻撃中に倒れると反撃しないです……後、どう見ても攻撃の号令やイーグルアイ等のバフ・デバフが乗っている。なんでだろう?
  • 連続攻撃中に倒されると反撃しないという声が相次いでいるようだが、もしかしたら仕組みはⅡのトラッピングと同じなのかも?
  • ↑2 剣虎カウンターは斬属性なのでしっかりバフ・デバフが乗るようになっています。
  • 3竜は初回は全部剣虎先輩で倒しました。
  • \にゃーん!/
  • ボス戦でバステ使いがアイテム係にならないのもこの手のゲームの魅力だと思うんだ。
  • ↑11 それもわかるけど裏ボス以外全部即死が効いてしまうとLUCを上げて即死を狙えばいいという話になってしまうわけで、1や2みたく一部のボスだけが耐性に穴があるくらいのほうがバランス的には良い気がする。
  • おいで千早!
  • 最近は、剣子(ソド子)がうるあぁ!って咆哮してる姿が浮かぶ
  • もし3のスキルに抑制ブーストがあったら
  • 間違いなく、弱体化されているだろう…
  • モデルっぽいモンスターが今まで出てきていない
  • 普通にスノドリで想像してた
  • あるいはニードルタイガー
  • ビーストキングの グラウコスは
    けんこを くりだした!
  • つミ◎ ゆけ! ししおう!
  • 実際この性能でMOBとして出たら初見hageの筆頭になりそうな気がする
  • 混乱していると普通に殴ってくれる。たまにビスキンを撲殺して友情パワーで復活させて帰る。
  • 剣虎ってもしかしてサーベルタイガーのことなの?
  • うちのギルドもチビス子に剣虎先輩を取得させた。がしがし即死させてるよ。
  • ボスでも何でも即死させて帰るのはショーグンに介錯が存在するおかげかもしれない。まぁロマンがあるからよし。
  • ↑5高火力カウンターに全体即死・・・これはあかんwステータスしだいで6層でエース務まる
  • ビーストをターン最初に呼び出したくてAGI99までドーピングしたら、剣虎が回避しまくり。
  • 剣虎即死に失敗して混乱した剣虎がすざまじい威力でスキュレーさんを殴ってて「すげぇ!」って思ってたら最終的に自分自身が食いちぎられてhageました
  • これとシノビダクエで剣虎連打PTも出来る
  • 最後の一撃は、せつない(ヤケを起こしたらエルダー初撃破が1T即死で終わってしまった的な意味で)。
  • しかしハンマーヘッドには効果がなかった! しかしハンマーヘッドには効果がなかった!しかし(ry 決まらないときはとことん決まらないのね…
コメント:

■関連項目