■ペイルホース

  • 3に登場するギルド。クエストと大航海クエストで登場する。
  • 結構高レベルかつ慎重な探索スタンスで知識も本物。なのだが彼らが絡むと妙に腹が立つw
  • スキュレーの大航海クエストにも登場。ひたすら防御+アイテムを繰り返すという困ったちゃんが3人もいるので、人によっては上位のレヴィアタン、エルダードラゴンよりも苦戦するかも。
  • 採集系クエストの報酬EXPだけであそこまでレベルを上げたんじゃないかという気がする。
  • いわゆる「ファーマーファイブ」系列。
  • ブレイブハートや五分の魂を習得しているにも関わらず、それらのスキルの前提となった数々の戦闘用スキルを一切使わない。
  • 青馬「戦闘時に戦闘スキルを使うのは我らの矜持に反するのだ!」
  • エルヴァル主催の採集大会において、プレイヤーギルドが1位をとらない場合、ここが1位になる。ちなみに採集数は45個。
  • NPCの行動決定AIにはそれぞれ個性が設定されており、彼らはことアイテムの使用タイミングに関しては他のファーマー(たとえば足手まといで有名なジャイルズ)よりも正確で、ターン頭の状況ではなく、行動直前の状況に応じて行動してくれる。
  • 今気付いたけど彼らってオランピア嬢に接触した直後に深い階層に潜って、キャンプ地でその階層でありえないような強さの魔物に襲われたんだよな。そしてその魔物を原型判らない程に大解体してる。これって彼女の罠を正面突破したってことかも。
  • オランピア「大丈夫。皆さんの堅実さなら二層だって余裕ですよ!」 → 馬「うむ、7階まで行ける!でも堅実に3階で野営だ!」 → ワニ(7階)「ペイルホースマダー」
  • 目的(樹海踏破)と手段(野営)が逆転しているフシのある人たち。
  • 堅実派を謳いながら堅実とは程遠いPT編成だったり、船の上でテント広げて野営を始めたりと、色々ズレまくってる連中。
  • ペイルホース謹製の野営キットとか使えれば絶対に効果抜群だったろうに・・・
  • 鳴かずば討たれずを使わないのは最後の良心か。
  • でもこいつらの冒険スタイルは当たり前じゃね?
  • ペイル「hageても無限に復活できる主人公ギルドと一緒にしないでほしいっスよ…」
  • クエストでスキュレーのHPがもう直ぐ0になる頃になんと一斉攻撃してきていい所だけ取ろうとする卑怯者である
  • ↑のようになる理由は、「NPCファーマーは敵にとどめを刺せそうな時にだけ攻撃する」という仕様ゆえ。本来ならば、弱りきった相手にきっちりとどめを刺してくれる仕様なのであろうが……
  • ペイルフォースだと勘違いしてた。そういえばホースだったっけ。それはいいとして、プレイヤーも一回も全滅しちゃいけないという自己ルールを作ってプレイしたら、少しはペイルホースの気持ちもわかるかも。
  • ペイルホースとは、ヨハネ黙示録に登場する第四の騎士が乗る蒼ざめた馬のことで、死を象徴する。
  • 彼らの恩恵を最大限に受けるには火力や耐久面でもらう必要がないほど強い必要が出てくる
  • それは遠回しにお前らはいらないということですか?
  • 塩を取りにいくための塩がない
  • ↑×5それを体感するのにいい方法考えた、セーブは中断セーブだけにすればそれが出来る!!
  • 顔面ペイルホース
  • ファマのグラフィックみたいな少年なのか青年なのかおっさんなのか年寄りなのかいまいち分かりづらい
  • 数々のアイテムを使ってくれるものの、ネクタルを1つも所持していない。ファーマーの応急蘇生で事足りるからだろうか。
  • 何故か今の今まで書かれていないが、ペイルホースとはシュラフ・ノーフォーク・ブーツの三人組のこと。リーダーはシュラフ。
  • ファマだとショタ×3じゃないか
  • ペイルホースの半分は塩でできています
  • 彼らは豊富な回復アイテムを所持しているため、獅子王を呼べば睡眠後すぐにテリアカβを使用してくれることが多い。スキュレークエスト中、獅子王が最も活躍できるクエストといえる。でもたまにクライソウルが先に飛んでくる。
  • 主力メンバーを派遣してくるのに採集担当と野営担当と安全歩行担当。戦う気無いだろお前ら。
  • このギルドに戦闘担当が存在するのかどうか
  • 農協
  • ペイルホースの日記の切れ端がいつまでもキーアイテムとして残っているのだが、正直もう必要ない。
  • 死んでも生き返り、迷宮を縦横無尽に探索出来る主人公ギルドに樹海で生き残るとはどういう事かを再認識させてくれるヤツら
  • ,bn
  • ↑間違えてアップしちゃいました・・・ごめんなさい
  • ↑7 他はともかく野営担当は探索中でもいらないだろう。何かすることあんの?
  • そう言えばこいつら樹海料理してたな。魔物をその場で解体して。
  • ただ金が欲しいってだけで樹海探索している農民も多そうだしその類の連中なんじゃないかと思うようになってから怒りも湧かなくなった
  • こいつら介錯した時
  • ↑誤爆 こいつら介錯した時は何かスカッとするものがあった
  • なんだかんだいって回復役としては一流。ファラで相方のゾディをディバイドし続けるだけでも十分やっていける
  • こいつら初期のミッションで「キャンプ」したり、襲ってきたモンスターを「解体」してるんだよな。…ああ、なるほど道理でそのクラスなわけだ。
  • こちらのTPを大量のアムリタで回復してくれるので、ガス欠を気にせず戦える。劉邦の部下の蕭何みたく、決して前線を飢えさせない奴ら。問題はペイルホースに「前線」がいるのかという話だが…
  • ペイルホース死す!
  • ゴレンジャイならぬヨンレンジャイ+護衛パラディンみたいな感じで、傭兵でも雇ってるんじゃねえのとバカにしていたが、世界にはファーマー5サブなし完全踏破の人いるからな……
コメント:

■関連項目

◆大航海クエスト関連総合
大航海クエスト(システム)