BALANCER(バランサー)

掲載サイト  火源都(かげんつ) 
ジャンル  ファンタジー 
描画法  鉛筆ラフ 
アクション要素  ★★★★★ 
状態  連載 
主人公  女 

【概要】
英雄の後継者・少女パズルが、
『任務』の仲間と共に世界で活躍する、冒険ファンタジー。

紹介・応援コメント

  • 主人公パズルのキャラクターが面白い。他のキャラクターも個性的。世界の謎が渦巻いており、今後どうなっていくか気になる。登場人物たちの知識量が読者より多いので、何度か読み返して状況を理解していく必要がある。
  • 展開、話が非常に魅力的。次のページ・次の話へと進ませる力が溢れる大作。これは人に自信を持って薦められる。
  • 二話の旅立ちの場面の村娘のパズルは、おさげじゃなくてポニーテールのほうが良かったかも。それか、おさげからポニーテールに結びかえる演出があるか(おさげ姿を見た時パズルの姉かと思ってしまった)。
  • 個人的に女キャラが魅力的で好き。
  • 一見ラノベ的なファンタジーだが、作者さんは「ド○ゴンボールフォロワーの少女漫画」のつもりで描いてるらしいです。
  • ラズ=槍の前座、クィンアリス=トーツァイラの前座で、女ブロマンス的な話なのかな?
  • この間、このBALANCERの夢を見て「パズルは無事天使になることができました。」って一枚絵がサイトにあがっている夢を見た。(最終回を迎えたんじゃなくて、作者があらかじめ最終回のコマだけをあげていた夢だった)。その絵では、パズルがかなり女性らしい顔立ちになっていた。
レビューを書く

&trackback