「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ビッグ一撃 パチスロ大攻略2~ユニバーサル・コレクション~

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:
終了時間:
参加人数:

ユニバーサル系列の台が13機種も収録されている。
しかしアメリカーナ系とかコンチIIとか、ユニ販の台が何故か冷遇されているように見える。
中身そっくりなリバベル3兄弟を一つ外してトロピA辺りを入れると、より面白かったんじゃないかと思わずにはいられない。

実戦モードがいわゆるストーリーモード。
主人公は仕事を辞め、手持ちの50万Gを元手にパチスロだけで生活することを夢見る。
具体的には、引越ししたり車を買ったりして生活レベルをMAXにすることが目標。
年の終わりに判定があり、MAXになっていないともう一年頑張ることになる。
引越しすると良質のホールに近くなり、早く到着出来るので好きに台を選べる。
だが、より家賃が高くなるという兼ね合いも考えないといけない。

ホールの台は時間の経過と共に入れ替わっていく。
交換率は、台に座ってLRボタンで出るメニューの"DATA"の中に書いてある。
セレクトボタンを押すと自動で打ってくれる機能がある。

途中で資金が尽きたり、年末に生活レベルが年数を上回っていないとゲームオーバー。
つまり1年目なら生活レベル2以上、2年目なら生活レベル3以上が必要、ということ。

収録機種

■1.5号機
「ファイヤーバード7U」「トロピカーナ7X」

■2-2号機
「センチュリー21」「リバティーベルIII」「リバティーベルIV」

■3-1号機
「コンチネンタル」「コンチネンタルIII」

■4号機
「ソレックス2」「イヴX」「フリッパー3」「キングオブカリブ」「ファンファン」「ハリケーン」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー