「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

スーパーパチンコ大戦

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:れんしゅうで勝つ
開始時間:2015/02/08(日) 13:30:54.29
終了時間:2015/02/08(日) 13:55:49.22
参加人数:1

パチンコで格闘バトルという変わったゲーム。
剣/盾のマークに玉を入れる度にスタンスが切り替わり、スロットの出目でアクションが決まる。
だが対戦中は左右キーしか使わないし、かなり運ゲ要素が強い。

「れんしゅう」「たいせん」「リーグせん」の3つのモードがあるが、CPUと戦えるのはれんしゅうモードのみ。
その他2つは対人専用となっている。
ほぼ同時期の発売であった GB版 ではCPU戦でエンディングまで用意されていたのだが…。


1主

れんしゅうモードをプレーしたところ3本勝負で2勝か2敗するとキャラセレクト画面に戻ったので3本勝負で2勝をクリア条件にしました。

攻撃できる条件がよく分からなかったのですが、自キャラをウルトラマンにした場合ウルトラマン系のキャラが2つ揃うとパンチかキックが出て3つ揃うと必殺技が出た気がします。

ゲームの感想ですが、十字キー左右以外使わずほぼ見てるだけで演出も正直微妙でEDもなくなかなか残念な出来でした。
発売当時定価7000円で買った子供たちは楽しめたのだろうか・・・

1勝目

2勝目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

添付ファイル
目安箱バナー