「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

スーパーテニス ワールドサーキット

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:CIRCUIT優勝
開始時間:2014/11/29(土) 10:03:09.17
終了時間:2014/11/30(日) 19:45:45.10
参加人数:2

SFC初のテニスゲーム。
世界中の大会に出場し、総合ポイントで優勝を目指す。
このゲームに限ったことではないが、ボールそのものよりもボールの影を見た方がやりやすい。
パスワードコンティニュー制。

サーブ ベースライン ネット
A トス/遅いサーブ スライス 弱ボレー
B トス/速いサーブ フラット 強ボレー
X - トップスピン トップスピン
Y - ロブ ロブ
L 左スピン
R 右スピン
セレクト スコアとデータ参照 - -
スタート ポイント表示
ステレオ/モノラル切り替え
ボール色などの設定
- -
※高く浮いているボールの下に入ってABXYどれでもスマッシュ


2主

リアルのテニス界で錦織選手が熱い中制覇スレでも熱い大会を勝ち抜きました。
1991年当時の実在の選手をもじったキャラの中でナブラチロワと思われるNABURIさんを使い女子シングルスで全8大会のポイントを競いました。
男子大会では松岡修造がいる模様(CPUでは弱キャラらしい)。
小さい大会4回、大きい大会4回があり5つ目の大会が終わったところで2位と大差がついていたので残り3大会はスルーしていけました。

攻略のコツとして、スレ住民の方からの情報提供ですがサーブは左右の端からボールが頂点より若干低い位置のときに逆サイドに十字キーを強く押した状態でBボタンで打つと大体勝てます。
あとサーブ以外で球を打ち返すときはXボタンのトップスピンが安定します。(ネット際ではAボタンの弱い球も使いました)

大きい大会での優勝(100ポイント)

小さい大会での優勝(60ポイント)

トロフィーの色が違いますね。

最終ポイント
4回優勝、1回ベスト4、3回棄権

今回活躍したNABURIさんのプロフィール
56年生まれなので91年当時でも35歳のベテランです。
顔が微妙なのはきっとそのせいです。

その他の女子選手のプロフィール(スタッフロール前に見られます)

そしてスタッフロール

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー