遊戯王5D'STF5 タッグフォース5 PSP攻略Wiki@わかな

情報裏技等

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
TF4コピペ
■間違って作ってしまったページや変更修正削除はこちらに→削除修正おねがい

デュエル関連

禁止・制限リスト


ゲームオリジナルのカードでは、ジュラシック・インパクト霧の王城呪縛牢が制限カードとなっている。

CPUの思考・タッグデュエル攻略

初期デッキ&強化法1

初期デッキ&強化法2

パートナーイベント

特殊セリフ

アニメーションが有るカード

OCGと異なる仕様

バグ

ゲームオリジナルカード

システム関連

デュエル番付 ボーナス

チャレンジ攻略

正午の星座(P)の出現法

パック購入画面で【↑×2、↓×2、L、R、L、R、□、△】と押すと『正午の星座』パックが出現

デュエリスト名鑑

ボイステスト

一度クリアしたデュエリスト1、2のキャラクターはデータベースのデュエリスト名鑑からボイステストを行える。
さらに今作ではクリア専用メッセージが聞ける。

顔グラ閲覧

デュエリスト1、2のキャラクターはデータベースのデュエリスト名鑑で各ページを開き、□ボタンを押すと顔グラパターンが変えられる(本編未登場顔グラ含む)

カード説明

フィールド上・会話中にカードを入手した際、ページを送らず△ボタンを押すとカード詳細画面に入れる。

セリフスキップ

エンディングを迎えると、以降のプレイではRボタンと○ボタンを押し続けることでセリフを早送りに出来る。

表情変更

デュエル中、LとRを同時押しすることで、プレイヤーの表情の変更が可能。
前シリーズから2つ減り、全部で7種類。

ゲーム終了

【PDAメニュー】の【ゲーム終了】で終わらせると、スムーズにタイトル画面に飛ぶためリセットするより早い。
しかし、1人でもクリアすると提供ロゴ(オープニング)まで戻ってしまう。

元ネタ元ネタ2

本作品中に登場するスタッフのお遊び。

ゲーム内関係

ハートの上げ方

アイテム

シティ繁華街店頭スロットで手に入るアイテム。

アイテムターミナル

同じ色またはマークが3つ揃うと3つすべて手に入る。

禁止カードの安全な使い方

禁止カードを自分のデッキに入れると、相手デュエリストも禁止カードを入れたデッキになるが、パートナーデッキにのみ禁止カードを投入する場合、相手は禁止デッキを使わない。
また、ハートイベントやスタジアムでの大会では、プレイヤーのデッキに禁止カードが入っていても、相手は禁止デッキを使わない。
パートナーに持たせるのは、単純・強力なサンダー・ボルトハーピィの羽根帚がおすすめ。

ロード画面

通常は「黒薔薇の魔女」だが、極稀に「クリボン」が出現する。

カード入手関連

ダウンロード情報:カード・レシピ・制限

UMD読み込み

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー