日本音楽著作権協会の正体

君が代まで管理するのみならず、著作権(著作隣接権)を片手に使用料請求をちらつかせる、著作権マフィア・JASRACの正体





【関連】 日教組の正体 表現規制問題の正体 表現規制問題のしくみ 表現規制問題の裏側 マスコミのヲタク叩き報道と反日 坂本堤弁護士一家殺害事件の正体 反日主義者の精神構造 日本キリスト教婦人矯風会の正体 著作権法改正案の正体 沖田事件の正体 豊川信用金庫事件の正体 左翼は右翼 人権擁護法案の正体 東京都青少年条例改正案の正体 日本ユニセフ協会の正体 児童ポルノ法改正案の正体 橋下徹の正体 反日宗教団体の正体 女性国際戦犯法廷賛同団体 第3次男女共同参画基本計画の正体 後藤啓二の正体 大葉ナナコの正体


<目次>

■はじめに

:
|
はたから見ますと、日本音楽著作権協会問題を掘り起こすことは、当サイトのテーマとは関連性がないではないか?とお咎めを受けるかもしれません。しかしこれはとんでもないことです。驚くことなかれ。何と君が代まで日本音楽著作権協会(以下JASRACと称することあり。)の管理下にあります。
JASRAC許諾番号:9012240001Y45040
君が代のJASRAC許諾番号が書いてあるリンク
後述と重複いたしますが、チャリティーコンサートでも君が代斉唱をしたら、それを口実に著作権使用料を請求される恐れがあるということです。事実チャリティーコンサートで君が代ではありませんが、演奏活動をしたことによって、著作権使用料を請求される事件が起きました。
こうなればやがて日教組から「君が代斉唱をすれば著作権使用料を払わなければならないのでしょ?なら歌う必要などない。」といわしめる口実を与えてしまい、卒業式における君が代斉唱が阻害されてしまいます。
さらに「日本で音楽活動することは危険である。」というカントリーリスクを感じて、海外からのアーティストが来日出来なくなるということが起きてしまいます。
それ以外でも、著作権法違反の非親告罪化(特に違法ダウンロードの非親告罪化)が通った時、韓国人の目の敵にされている三菱重工業が、VANKのサイバーテロのターゲットにされてしまう恐れがあります。そうなれば世界経済に甚大なる打撃を与えます。安全保障上大問題です。
さらに君が代を着メロにしている麻生太郎元首相も、JASRACに訴えられ次第逮捕されてしまいます。こうなったら君が代斉唱の必要性の説得力を削いでしまいます。こうなったら日教組の高笑いが止まらなくなります。
当ページはJASRACの暴走と、万が一著作権法違反の非親告罪化(特に違法ダウンロードの非親告罪化)が通った時、日本における君が代斉唱の機会やその他音楽活動はおろか、日本国内にある企業が活動停止に追い込まれる恐れがあることを掘り起こします。

■やはりJASRACは反日勢力だった!民団とズブズブ!

:
|
「JASRAC 民団」の検索結果
【関連】 日本音楽著作権協会の正体
【参考リンク】 JASRACが韓国の影響下に置かれている証拠を発見したwwww cache

:
|
やはりJASRACは反日勢力として違法ダウンロード刑罰化を推進していました。

:
|
ソフトバンクの孫正義社長は李大統領に向かい「脱原発は日本の話」だと断定し、「韓国の原発推進」を称賛し励ました。その狙いは、「日本に電力高騰と電力の質の低下をもたらし、日本のハイテク産業を切り崩すことにあった」(経産省幹部)というのだ。

:
|
こんな調子で違法ダウンロードの非親告罪化が進めば、愛国者による反日マスコミの追撃はできなかったでしょう。
特に2015年の安倍晋三政権下で成立した、安全保障関連法案でもめた段階までに違法ダウンロードの非親告罪化が成立していたら、
それに賛成した有志が軒並み逮捕され、日本の安全保障政策が反日マスコミに妨害されたのはおろか、在特会がVANKやソフトバンク、似非右翼 のターゲットにされ、
日本の領土問題が修復不能な状態になってしまったことでしょう。

■歴代JASRAC関係者に反日主義者がもぐりこんでいた!

:
|
【関連】 日本音楽著作権協会の正体 著作権法改正案の正体

:
|
【参考リンク】 日本音楽著作権協会の正体 cache )(世界の真実をネット(転載自由)で広げよう。(国民は情報不足です) 内)

:
|
週刊金曜日集会赤ん坊を猿に見立て投げる【筑紫哲也】

:
|
かねがね永六輔はキムチ?なのに江戸っ子なりすましで金儲けしてて胡散臭いと思ってましたが、北朝鮮の危機が迫ってきたらなんだか本性がズルズル現れてきたようです。

:
|
11月19日。日比谷公会堂で開かれた『週刊金曜日』主催の「ちょっと待った!教育基本法改悪共謀罪 憲法改悪 緊急市民集会」。2000人近い観客の前で、悠仁親王は「猿のぬいぐるみ」にされ、天皇陛下のご病気もギャグにされる芝居が演じられた…。

:
|
「去年は皇室典範を変えるとか変えないとかでずいぶん騒がしかった。でも、次男のとこに男の子が生まれたら、ピタッとおさまっちゃいましたね」と悠仁親王のことを話題に。
そして、「今日はその子を連れてきてるの。ちょっと連れてきて」と言うと、スタッフがケープに包まれた赤ちゃんの人形のようなものを“皇后”に手渡した。猿のぬいぐるみである。
“皇后”は「ヒサヒト!ヒサヒト!」と声をかけながら、その猿の顔を客席に向けたり腕を動かしたりする。
場内は大爆笑。やがて「ヒサヒト!本家に男の子が生まれたら、お前なんか、イーラナイ!」と叫んで、ポーンと放り投げた。だが、場内は静まり返った。若者の中には笑いを漏らす者もいたものの、さすがにここまで来ると観客の大半が凍りついてしまったのである。

:
|
永氏は、かつて、童謡『七つの子』など野口雨情の名作を根拠なく「強制連行された朝鮮人の歌」と 言ってのけ、関係者を激怒させた“前科”がある。
その関係者の一人、作曲家のすぎやまこういち氏は、今回のことをこう語る。
「まだ(永氏らは)そんなことをやっているのですか。呆れますね。下品です。自分に置き換えて考えてみればいい。孫が猿のぬいぐるみにされて放り投げられたり、病気のことを揶揄されたり。人権意識も何もない。彼らは、いつもは人権、人権というくせに、実はそれが彼らの正体なんですよ。」

:
|
こんなのがJASRACにもぐりこんでいたのです。それがエイベックスとともに違法ダウンロード刑罰化を推進していたのです。
こんな調子ではいずれVANKやソフトバンクによって愛国者(個人・団体問わず)が冤罪逮捕に追いやられるでしょう。

:
|
「エイベックス 在日」の検索結果
「永六輔 JASRAC」の検索結果

■推進運動で中心にいたJASRACの当サイトの評価

団体・勢力名 ふりがな 資料 反日度
売国度
JASRAC じゃすらっく 正式名称は「日本音楽著作権協会」。
「著作権保護」の名を借りて、1000億円(あるいはそれ以上)の金を食い物にする利権団体。
他国よりもべらぼうに高い著作権料をもらう名目で消費者に支払わせ、今日のCD・J-POP不況を引き起こした。
著作権保護を訴えているにも関わらず、中国や韓国でCD・DVDが違法にコピーされている実態には一切クレームをつけない。
とにかく、「金さえ入ればそれでよい」という金権体質が見え見えである。
※ なお、楽曲の著作権を管理・運営する団体はJASRACだけなので、CDやDVD、DLの完全な不買は不可能。
買うとするならば、JASRACとのかかわりが薄い「J-POP(無論、エイベックス)以外」や反日マスコミに虐げられた「アニメソング」や「ゲームミュージック」、100円ショップで売られているクラシックCD がお勧め。
無論、JASRACや違法コピー商品で賄っている多くの中国・韓国人に口実を与えないためにも、われわれ日本人が違法コピーに手を染めるようなことがあってはならない。
SS+



■JASRAC関連サイト

:
|



■利権組織JASRAC

:
|
約700万曲を管理する国内最大の著作権管理団体。

:
|
作曲者本人にすら課金し著作権を食い物にするJASRAC。
音楽業界にたずさわる人ならその問題は常識ですが、一般にはその問題は報道されないので知られていません。
日本音楽著作権協会は文化庁、つまり国の役人の天下り組織である為、放送局に対しても非常に力が強いため、民放では、全て今まで「支払わなかった経営者が悪い」という報道しかしていません。

■JASRACという組織が何をおこなっているかご存知ですか? より引用
+ ... 一般的には、作詞家や作曲家の作品に対する権利を守る活動で知られている組織ですが、実は、そうした「まともな活動」をする反面で、このJASRACは「著作権」という権利を盾に、日本全国のライブハウスやジャズ喫茶などに対して、法外な著作権料の支払いを命じ、次々と店を潰していっているのです。

 作品を使用すれば著作権料を支払うのは当然なのですが、問題なのはその請求額と徴収手段です。

 詳しく説明すると、長くなってしまうので、簡単にどのような状況かを説明させていただきます。

 例えば、某ピアノバーの3年前からのJASRACからの著作権料の請求です。請求金額は、過去約10年間のピアノ演奏料810万円也です。算出方法は以下の通り(お客がいなくても関係なし)となります。

 生演奏25曲での日額       90円×25曲=    2,250円
 生演奏25曲での月額    2,250円×30日=   67,500円
 年間合計      月額 67,500円×12月=  810,000円
 10年間の請求金額 年額810,000円×10年=8,100,000円

 このピアノバーでは実際には週に4回しか演奏しておりません、また著作権料のかからないクラシックも演奏している為、上記の料金にはなりえません。
 しかし、JASRAC側の調査によると上記演奏曲数から、この請求金額になってしまいます。
 過去10年の間、まったく請求を行わなかったにも関わらず、数年前から全国規模で著作権料の徴収を行いはじめ、上記金額のように実際の演奏とはかけ離れた金額を請求するJASRACという組織をみなさんはどう思われますか? これが著作権を守っているという事なのでしょうか?

 この金額を払って、経営できるお店なんてありません。
 しかし、払えなければ、店をたたむしかないのです。

 また、この支払った金額は何に使われるのでしょうか? 過去10年間の演奏曲などわかるはずもありません。ということは、支払ったお金は作曲者(あるいは作詞者)に支払われる事はないはずです。全てJASRACの収入になるだけです。

 請求された経営者達は、口をそろえて次のように言っています。
「著作権料を払わないつもりなんてありません」「きちんと適正な金額を請求してくれれば払うが、突然のこのような法外な著作権料を払うことは不可能です」と・・・。

 日本音楽著作権協会は文化庁、つまり国の役人の天下り組織である為、放送局に対しても非常に力が強いため、民放では、全て今まで「支払わなかった経営者が悪い」という報道しかしておりませんし、このような高額な請求に関しても全て通ってしまいます。
 そして、裁判でも負けなしです。裁判で負けた経営者は、お店を潰され、死ぬまで毎月2000円の著作権料を支払うことを命じられています(新潟古町通六の「JAZZ・ママ」がそうなりました)。

 新潟のジャズ喫茶SWANは、同じような請求に対して裁判まで行った結果、負けてしまいました。
(後略、全文は↓)
■JASRACという組織が何をおこなっているかご存知ですか?



■世界に例がない著作隣接権を振りかざす

:
|
JASRACの著作権使用料請求の源、それは著作隣接権です。
【そもそも著作隣接権とは何か】
私は一介の漫画家なので、以下で間違った文面がありましたら指摘して下さいね。(笑)
著作隣接権は、
「著作者じゃないけど、作品の発表に大きな役割を果たした人達に認められる権利」
であります。音楽CDで言うと、作詞や作曲をした人が「著作権」者で、「著作隣接権」は歌手さんやレコード会社などに認めらる権利となっています。
で、CDやテレビ番組では著作隣接権はごく普通の存在なのです。
しかし実は、世界中でも「出版社が著作隣接権を持つ国」は一つも無いそうです。
・・・あれ?(^^;)

:
|
【なぜ出版社は「著作隣接権」が欲しいのか】
これは、出版社に著作隣接権が自動的に発生すれば、
電子化するとき、一つ一つの作品ごとに契約を結ばなくてもよくなるので、スピーディに電子化できる。(=出版社が速やかに電子書籍を作れれば、作家も儲かるはず)
海賊版を訴えるときに、いちいち作者に確認しなくても、出版社の判断で訴えることが出来る。(=出版社が作家の代わりに海賊版をドンドン訴えてあげれば、作者も喜ぶはず)
という点が上げられます。
・・・しかし、1はこれまでの出版契約書方式でも十分スピーディであり、権利を与えてまで高速化する必要は無さそうな感じもしますね。
2も、今までの契約書方式で、出版社がドンドン違法なサイトや人を狩っており、作者(真の権利者)に電話一本入れる手間が省けるだけの話です。

:
|
言葉を変えたら著作隣接権を持っていれば、著作権保持者の意向はさておいても、著作権使用料請求が出来るといえます。
JASRACはそれをバックに著作権使用料を請求していることになります。



■公的存在がある君が代までJASRACが管理

:
|
君が代は国旗及び国歌に関する法律 において規定されている歌です。つまり公的に認められている歌ということになります。
しかしJASRACは君が代も許諾番号で管理しています。これは例えていえば公的施設を特定の団体が所有しているようなものです。
JASRAC許諾番号:9012240001Y45040
君が代のJASRAC許諾番号が書いてあるリンク
日本国にささげる国を讃える歌(君が代) cache
そうなれば、親睦を深めるための有志によるスポーツ大会で君が代を斉唱した途端、それを理由に著作権料を請求される危険性がある、といえます。最悪はオリンピック大会における君が代斉唱でも、著作権料請求の口実になりうる、ともいえます。
こうなればやがて日教組から「君が代斉唱をすれば著作権使用料を払わなければならないのでしょ?なら歌う必要などない。」といわしめる口実を与えてしまい、卒業式における君が代斉唱が阻害されてしまいます。
さらに君が代を着メロにしている麻生太郎元首相も、JASRACに訴えられ次第逮捕されてしまいます。



■クレーマーのミサイルになる著作権法違反の非親告罪化

:
|
【関連】 沖田事件の正体
詳細は沖田事件の正体参照。
沖田事件は、マナー違反を注意したことで、誣告の末冤罪逮捕に追い込まれた事件です。
このような状態で著作権法違反の非親告罪化(特に違法ダウンロードの非親告罪化)が通った時、教師が生徒に、上司が部下に注意した途端、サイバーテロを仕掛けられてしまい、それを見たJASRACによって常軌を逸した取り立てに苦しみ、学校や企業の経営破綻に追い込まれてしまいます。また同じくクレーマーに反撃した小売店が、サイバーテロを仕掛けられてしまい、同様に経営破綻に追い込む事態が起きてしまいます。
そうなったら日本で商売をしようというビジネスマンが現れることは到底不可能です。また多国籍企業や外資系企業はカントリーリスクを感じて、日本から生産拠点はおろか、営業拠点も退かしてしまい、雇用創出が阻害されてしまいます。


このコーナーは別ページ沖田事件の正体を呼び出したものです。
クレーマーの脅威とそれに伴う安全保障上の脅威を警告する事件

【関連】児童ポルノ法改正案の正体 人権擁護法案の正体 著作権法改正案の正体 青少年有害社会環境対策基本法の正体 TPP環太平洋戦略的経済連携協定の正体 漫画・児童ポルノ法に単純所持処罰化が加えられるとどうなるか 横浜事件の正体 豊川信用金庫事件の正体 表現規制問題の正体 表現規制問題のしくみ 表現規制問題の裏側

<目次>

■プレゼンテーション










■拡散にご協力願います!

:
|
その1
日本キリスト教婦人矯風会は戦前においても、自らのイデオロギーのために、内務省に1928年、内務省に女性誌の性愛記事取締を請願し、1933年に内務省が、出版物取締強化のため検閲制度の大改革、併せて出版警察を拡充(出版法)させたことから引き起こされた横浜事件を引き起こした恐るべき団体です。
つまり横浜事件を総括しないまま「日本は児童ポルノ大国」というアジテーションを流布して児童ポルノ単純所持禁止・刑罰化を推し進め、小売店や金融機関に沖田事件を起こすような世界屈指のクレーマーの脅威に晒させることから、日本の安全保障に甚大なる打撃を与えるため大変危険な組織です。
日本経済が世界屈指のクレーマーの脅威に晒されたら、グローバル経済にも途方もない悪影響を及ぼし、結果リーマンショックも吹っ飛ぶ世界恐慌になる恐れがございます。
この事実をインターネットにて普く拡散していきましょう!どんどん拡散願います!

日本キリスト教婦人矯風会の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1383.html
横浜事件の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1912.html
沖田事件の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1679.html
児童ポルノ法改正案の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/287.html

:
|
その2
日本キリスト教婦人矯風会の関連組織・日本キリスト教協議会の大月純子氏は、大月孝行(旧姓・福田)死刑囚を養子縁組してまで庇い立てをしています。
つまり日本キリスト教婦人矯風会は凶悪犯罪者を庇い立てをしているため、日本の安全保障に甚大なる打撃を与えるため大変危険な組織です。
そんなところが児童ポルノ法改正に血眼になっていますから、万が一これが可決したとなった場合、本村洋さんが社会的に抹殺されてしまう恐れがございます。
この事実をインターネットにて普く拡散していきましょう!どんどん拡散願います!
なお国際アムネスティは死刑廃止を主張するも、凶悪犯罪者を庇い立てをしていません。

日本キリスト教婦人矯風会の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1383.html
光市母子殺害事件の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/866.html
児童ポルノ法改正案の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/287.html

:
|
その3
表現規制問題の結果、安全保障をないがしろにする政党を持ち上げる動きが出ています!
これを阻止するためにも、表現規制問題を周知徹底する必要がございます!どんどん拡散願います!

日本キリスト教婦人矯風会の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1383.html
日本ユニセフ協会の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1064.html
表現規制問題の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1275.html
表現規制問題のしくみ
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1365.html
表現規制問題の裏側
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1650.html
児童ポルノ関連法案の周知活動
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-598.html#comment7819

:
|
その4

imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。

■はじめに



:
|
昨今の日本は景気悪化のあまり、若者が海外脱出をしています。
以前はこういう優秀な頭脳は、どんどん霞が関に就いていましたが、今や海外へシフトしています。
優秀な頭脳が足を地につけ根を張ってこそ、富国がなされるというものです。富国はすなわち国益や安全保障堅持に欠かせないことです。
そんな優秀な頭脳が海外に逃げ出してしまえば、当然国力低下を招き安全保障を脅かす重大な問題に発展します。

:
|
ダルビッシュ有氏は、日本のプロ野球の現状について「モチベーションを保つのが難しい」とファンの前で心情を明かしました。
メジャー挑戦を決めた理由を「すごい勝負がしたかった」と説明したダルビッシュ。
最近では、プロ各球団の打者が「投げないでよ」などと言われたとし、「ダルビッシュを倒したいという気持ちはないのか、フェアな対戦をしていないんじゃないかという気持ちがあった。野球をやる上でモチベーションを保つのが難しかった」と述べた。

:
|
「最近では、プロ各球団の打者が「投げないでよ」などと言われた」
↑これはプロ野球選手として以前にファイターとしての本分を放棄する発言をダルビッシュ氏にぶつけた言葉です。
「ダルビッシュを倒したいという気持ちはないのか、フェアな対戦をしていないんじゃないかという気持ちがあった。」
↑プライドがあるファイターなら誰しもが持ち合わせている、普遍的な思考です。
せっかく日本でがんばっているアスリートに対して真っ向勝負を放棄する態度は、やる気を削ぐに十分過ぎるばかりか、そのアスリートに対して失礼過ぎます。

:
|
こういう問題は何もダルビッシュ氏に限ったことではありません。いろいろな業種などで優秀な頭脳に対して、日本でやるモチベーションを削ぐ事態がいろいろなところで起きています。
中川昭一辞任の裏側麻生太郎潰しの正体をご覧になればおわかりくださると存じますが、せっかく国益を考えるために地位はおろか命の犠牲をもいとわないことをしてくださっている方々に対して、昨今の日本社会は非礼を重ねています。このことが優秀な頭脳にとって仕事がしづらく感じさせ、結果海外脱出に追い込んでいます。
森喜朗氏が現職首相当時「神の国発言 」をしてマスコミからバッシングされましたが、このことで小林よしのり氏が連載しているコラム漫画において、「こういうことが優秀な政治家の淘汰を促し、官僚答弁しかできない政治家の輩出を促す。」旨怒りのコメントを発表しました。
また田中美絵子の真実をご覧になればおわかりくださると存じますが、イタリアの元政治家・チョチョリーナ氏や三木武吉氏のような奇抜な人物の存在こそ、世の中に多大なる貢献をしてくださるのですが、昨今はクレーマーによってそういう人物が日本社会で淘汰に追い込まれています。

:
|
これはダルビッシュ氏の記者会見から13年前の事件です。
この事件は日本社会がクレーマーの脅威にさらされていることを如実に証明できる、極めて重大な事件です。
当ページは、クレーマーの暴走のなれの果てとクレーマーによって安全保障を脅かす実態を掘り起こします。

■参考リンク

:
|

■「勝手主義」の時代に対する星野仙一の苦言

:
|
日本は「勝手主義」の時代になった
2007/09/14 星野仙一

:
|
民意、民意というけれど、今の日本の「民意」というのはメディア、特にテレビが作っているものじゃあないのか。10年ちょっと前に民放の報道局長が「政局はわれわれテレビ局の人間が作っている」というような発言をしてクビになったことがあるけれど、テレビが繰り返して流すものによって無定見な大衆が誘動されるという今の時代。民意というものはなんなのかと、いつもそう思ってテレビのニュースを見ている。

:
|
民意というなら訊いてもらいたいと思う。なにひとつ落ち度や欠点のない精廉潔白な人に大臣や首相をやってもらえばいいのか。それとも多少の失敗やキズ、弱点があってもきちんと結果を出してくれるような有能な人、職責に身命を賭けて努力してくれる人がいいのか。普通の大人なら、政治家にだって精廉潔白な人なんて滅多にいないことを知っている。誰しも一個の人生を築いて、それなりの力を発揮するところまで行く過程の中でなんの波風もない、ひとつの過ちや落ち度も犯さないような人間なんて、まずひとりもいないことを、普通の大人なら知っている。出てくれば自分たちで持ち上げて、押し出しておきながら、すぐにマイナス面、うまくいっていない面ばかり強調して、叩いて潰していくという最近の政界人事の繰り返しに、大きな失望感を味わっている。

:
|
若い安倍総理もあれだけ期待され、国民にも支持されながら、1年足らずのうちに、今度は決断力がないとか、人を見る目がないとか坊ちゃん気質だとか、ひとりで全責任を負った上バカ者扱いをされて、あっという間にボロボロになって辞めさせられていく。自分から辞めたという形ではあるけれど、心身ともに余程追いつめられていたのだろう。タイミングが悪い、無責任だというが、本人は命懸けでやっていただろうと思う。この間まで日本人の「武士道」や日本人の「品格」についての本がベストセラーになって、多少は武士の情けや人間の品位を問い直す風潮が出てくるのかなと、淡い期待ながらそんな思いでいたのだが、寄ってたかって魔女狩りみたいな、弱い者いじめの世界ばかり見せられている。
「出る杭は打たれる」は昔のことで、今は「出る杭は抜かれる」時代だ。倒れた者になおのしかかって、パンチを浴びせ、ひねりワザまでかけるようなマスコミの報道の偏りに、世間の態度に、わたしもテレビに出ている人間だが胸くそが悪くてたまらない。
正体がすぐに揺れ動く、すぐに風向きが変わる民意とやらを、テレビが一斉に拡大し強調して、そうして世の中が動いていくのだとすると、日本は「勝手主義」の時代になったとしかいうほかない。

■なぜ沖田事件を掘り起こすの?

:
|
いい質問ですね。これは今の日本において治安維持法的性質のある法律が通った時、いの一番に脅威になるのはクレーマーです。
児童ポルノ法改正案人権擁護法案著作権法改正案青少年有害社会環境対策基本法といった捜査当局にとって恣意的運用の余地がありすぎるゆえ、治安維持法的性質が強い法律案が通った場合、クレーマーの主張を鵜呑みにした捜査当局がそのまま刑事告訴してしまい、結果沖田氏のように冤罪者になる危険性があることから、
これを見たダルビッシュ氏のような優秀な頭脳の流出や、グローバル企業にクレーマーの脅威で実害が出ることを恐れて、店じまいに追い込まれたり、最悪は倒産に追い込まれたりするため、経済活動に甚大なる障害が発生してしまいます。
特に金融機関が治安維持法的性質のある法律案の被害に遭った場合、預金者のパニックを誘発させ、取り付け騒ぎを引き起こしてしまい、日本発の世界恐慌に発展してしまいます。
それは豊川信用金庫事件が社会不安の背景に、デマが原因で取り付け騒ぎが発生しました。クレーマーの脅威で常に社会不安が長期化しますと、デマがとびかい、その矛先が金融機関に向かったら取り付け騒ぎが発生してしまいます。
そうでなくてもクレーマーによる治安維持法的性質のある法律案の悪用三昧で、日本の主要なライフラインの破壊をもたらすことから、安全保障上極めて危険なことです。
もしもあなたが漫画・児童ポルノ法に単純所持処罰化が加えられるとどうなるかに登場する人物の立場に立ったら、どうなるでしょうか?もはやあなたは二度と社会の表舞台に立てなくなる危険性があります。沖田事件飯塚事件朝木明代転落死事件福島県知事汚職事件のように(紀州のドンファン変死事件や東京都台東区2人不審死事件もその疑いあり)、クレーマーのせいで冤罪逮捕となったら、日本は二度とビジネスのできない国に成り果て、韓国のように経済植民地にされてしまいます。

■当サイトに掲載して大丈夫?

:
|
まあ確かにこの事件そのものは民事裁判としては沖田氏側の主張が全面的に受け入れられませんでしたが、被害を訴えた女性と当時通話していた男性が、女性が痴漢に対して「何やってんのよ」と怒鳴ったとの証言を否定し「沖田さんが携帯使用を注意する声しか聞こえなかった」と証言があるなど、「被害者」となっている女性の証言に矛盾があり、結果沖田氏の主張に説得性が強いため、ページ新設するための問題点がないことから、掲載いたします。
つまり状況証拠としては、沖田氏の主張が事実上勝っていることから、当サイトとしての信頼を傷つけるだけの問題点はないということで、ご了承願います。

■事件概要

:
|
【参考リンク】 事件概要 (「沖田事件国家賠償訴訟 」)
沖田光男氏は1999年9月2日夜、JR中央線下り快速電車で帰宅途中、携帯電話で話していた当時20歳の大学生であった女性に注意しました。
女性は「わかったわよ」と言い放って携帯を切りました。事実はたったこれだけのことなのに、約10分後沖田氏が自宅最寄り駅の国立駅を下車し南口のロータリーを自宅に向かって歩いていたところ、密かに尾行していた女性が駅前の交番で「この人痴漢です。」という虚偽を鵜呑みにした警察官によって「痴漢の現行犯」だとして逮捕されました。
沖田氏は検察官によって勾留を請求され、21日間も身柄を拘束され、手錠、腰縄という人生最大の屈辱を受け、「自白」を強要される続ける、社会的信用を傷つけられるなど、大変な損害を被りました。事件は不起訴を勝ち取って終結しましたが、受けた損害は誰からも償われず、謝罪も未だに一切ないとのことです。

■ここから見えるクレーマーの脅威

:
|
沖田氏から電車内での携帯電話使用に関して苦言を呈された、という至極まっとうな理由をもって腹いせの末、誣告するという世にも恐ろしい事態が起きたということです。
そうなれば今の日本は教師が生徒を、上司が部下を注意しただけで、児童ポルノ法改正案を悪用されて冤罪逮捕に追い込まれたり、近所迷惑をした隣人に注意をしただけで人権擁護法案を悪用されて社会的に抹殺されたり、非行行為をやめない社員を懲戒解雇しただけで著作権法改正案を悪用されて倒産に追い込まれたり、橋下徹氏が自らと意を異にしていることを理由に青少年有害社会環境対策基本法を流用されるというリスクを抱えてしまっているという状況証拠といえます。
「冤罪なんてのは証拠を日ごろから揃えておけば幾らでも晴らせて寧ろ名誉毀損で逆襲できる。」という御仁がいらっしゃいますが、冤罪者としての時間は「ロスタイム 」になるばかりか、その間の社会的信頼失墜によってもしも冤罪者になっていなかったら失われなかったことが失われてしまうのです。そうなったら救護を求められても、救護するだけのスキルを身に付けた方の身分が脅かされることから、救護ができなくなります。
事実中国においては救急患者に対して親切にすると損害賠償を求められるという恐ろしい風潮が蔓延していることから 、「見て見ぬふり」がそれに比例して蔓延してしまい、結果助かるはずの命が助からなくなるという救急患者の命が脅かされています。
そうなったら誰がそんなおっかないところに残ろうというモチベーションを維持できようか?それはダルビッシュ氏が記者会見で回答しました。

:
|
人間誰しもが精廉潔白というわけがなく、何らかの傷を負いながら成長しているものです。(別項「「勝手主義」の時代に対する星野仙一の苦言」参照。)中には暴走族の総長の経歴を持つも、その後立派に更生した性格俳優がいるほどです。(例・宇梶剛士
安倍晋三氏が現役首相時代、首相就任前と行動が違ったことから「変節した!」とバッシングされましたが、なら自分がその立場に立ったらはたしてそれができるのか?自問してから責め立てるべきでしょう。

:
|
さらに今の日本は沖田事件のようにクレーマーの脅威に晒されていることから、漫画・児童ポルノ法に単純所持処罰化が加えられるとどうなるかのようなケースが多発する危険性があります。
そのように、グローバル市場からみなされたら、日本に投資してくれる投資家を失い、日本は二度と富国が出来なくなります。

:
|
「夢を抱けず、魅力がない職業には優秀な人材はこない。被害を受けるのは大切な子供たちであることを親たちはあらためて認識すべきではないだろうか。」
つまり「夢を抱けず、魅力がない国や地域には優秀な人材はこない。」のです。
この状況の是正をダルビッシュ氏は日本のプロ野球業界に求めて、現状を話したうえ苦言を呈したといえます。

■富国は安全保障の柱

:
|
「教員の飲む、打つ、買うが、胃カメラを飲む、点滴を打つ、求人雑誌を買う、に変わるだけでは教育現場の未来は暗い。」
↑このような現状では到底優秀な頭脳が日本に定着するのは、極めて困難であるといえます。

:
|
明治政府が西洋の列強に対抗するために、近代化を急いだのはご存じだと思います。そのうちの殖産興業 は富国強兵の「富国」の一環として行われたものです。
こういう近代化、つまり重工業化を急いだのは、列強が蒸気機関車や電子機器などを用いて、近代的な国造りをしていることから、それに打ち勝つには近代化・重工業化以外選択肢がなかったからです。
明治政府が官民一体となって重工業化を急いだ結果財閥形成がなされ、その財閥が戦後財閥解体 が行われるまでの日本を支えてきました。

:
|
裏を返せば頭脳流出を看過し、結果富国が阻害されれば安全保障上致命傷を負うことになるのです。
したがって若者に日本に定着させるだけのモチベーション維持は、安全保障上極めて大切なことです。
保守が表現規制問題に冷酷な態度を示せば、若者の保守離反を招き、最悪は「俺ら東京さ行ぐだ 」の心境に追い込み、「日本にいてもしょうがない」という心境に追い込まれるでしょう。結果国難に陥ります。
ダルビッシュ氏の日本脱出は、それが形となって著れたものです。

:
|
さらに昨今は日本に限らずグローバリゼーションの流れができています。そうなりますと経済面における安全保障堅持も大きなテーマとなります。
もし国民に不利益な条約締結や法律制定の動きが出た時、その事実を国民に知らせないまま進行してしまったら、どうなるか?
特に人権擁護法案のように外国人でも日本の行政権を握る事ができる法律ができた場合、安全保障上致命傷を負うことになります。
こういう状態を見たら、敵対国には「日本を侵略しても問題なし。」、ハゲタカにとっては「日本企業を乗っ取り次第、犯罪組織に売っ払って金に替えてしまえ!」、行政関係者から「どうせ国民は我々のことを監視していない。」というメッセージにもなります。
そうなった場合、敵対国やハゲタカ、悪徳行政官によって日本の国益を破壊されてしまい、国力低下を招いてしまいます。
現にアメリカは国民皆保険制度が無いことから、まともに医療を受けられない状態にある者さえいるほどです。これは基本的人権の侵害ともいえます。
言葉を変えたら、もし今の日本で「知る権利」が崩壊したら、特定の富裕層だけが笑って、一般の国民が北朝鮮のような生活を余儀なくされるという常軌を逸した社会になってしまうことをも意味します。これは「幸福権」の空洞化をも意味します。

■アニメの存在は日本の富国の大黒柱

:
|
一見「表現規制問題でどうしてここまで騒ぐのか?」と思われますが、それには上記リンクが示す通り「そういう見えないカネ、義務ではないが常識としてかけるべきカネというものが、それなりの立場の奴にはあるのだ。」というコメント通り、「見えない価値」があり、それを行政の過干渉で淘汰させられることを危惧しているからです。
表現規制問題は日本からアニメを奪う行為です。結果日本のアドバンテージ低下をもたらしてしまい、国益に甚大なる打撃となります。アニメの存在こそ「富国」の大黒柱です。それが失われたら安全保障上大問題です。

■日本での商売を嫌がる外国企業

:
|
昨今の日本はクレーマーの脅威にさらされています。上記リンクをご覧になればおわかりくださると思いますが、国際的に見て常軌を逸したクレームの多発を嫌って日本との商売を嫌がる海外メーカーが出ています。このことが日本での「買い負け」を引き起こしています。
日本のクレーマーが安く買いたたくことから、それを嫌って高く売れてかつさほど高くない品質要求でよいというところに流れ込んでしまっていることから、魚市場での高値が日本の事情を無視して進行してしまっているのです。

■あとがき

:
|
福澤諭吉の名言に以下の言葉があります。
天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずと言えり。
されど人の世は賢き人あり、おろかな人あり、貧しき人あり、富めるもあり。
人は生まれながらにして貴賎貧富の別なし。
ただ学問を勤めて物事をよく知る者は貴人となり富人となり、無学なる者は貧乏となり下人となるなり。

:
|
要するに「機会は平等に競争は公平に」ということです。無学なる者はそれなりの地位にとどまればいいのですが、昨今はお上りさんが量産されていることから、それに見合わないままいたずらに地位が与えられていることから、日本社会で優秀な頭脳が海外脱出を引き起こしています。
かのトーマス・エジソン は決して学業が満足していたわけではないのですが、元々好奇心が旺盛だったことがあってこれが「発明王」の名をほしいままにしました。
また「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげる 氏も自身も認める超マイペースぶりから朝寝坊してゆっくり朝食をとり、たいてい2時間目くらいの時間から登校するという変わった生徒でしたが、妖怪を扱った作品により人気作家となりました

:
|
日本全体の閉塞感は日本人全般にゆとりがないことが原因です。当サイト有志はぜひゆとりをもったネット生活・私生活を送ってくだされば、それだけでも日本が正常になります。
世界平和のために何ができるかですって?家へ帰って、あなたの家族を愛しなさい。(マザー・テレサ)
王様であろうと、百姓であろうと、自己の家庭の平和を見いだす者が、いちばん幸福な人間である。(ゲーテ)
上記の名言はそのヒントになります。さらにダルビッシュ氏は移籍前のファンに向けての記者会見を通じて、日本社会全般に大きな宿題を与えました。それは再び日本が正常になって、ダルビッシュ氏が再び日本のマウンドを踏めるようにしたいという思いからです。
当ページがそれの引き金になれば、と切に願わずにはいられません。安全保障堅持のためにも。

■応援クリック

:
|
↓クレーマーの危険性を国民に広めたい方はクリック!
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (人気ブログランキングへ)





■著作権が切れた雅楽にまで?

:
|
著作権が存在しない雅楽にまで、JASRACが請求すると言う事件までありました。
こうなりますと、日本で自由闊達な音楽活動が出来なくなる恐れがあります。



■三菱重工業を脅かす著作権法違反の非親告罪化

:
|
【関連】 表現規制問題のしくみ 豊川信用金庫事件の正体
詳細は豊川信用金庫事件の正体参照。
著作権法違反の非親告罪化(特に違法ダウンロードの非親告罪化)が通った時、韓国人の目の敵にされている三菱重工業が、VANKのサイバーテロのターゲットにされてしまい、結果JASRACの常軌を逸した取り立ての対応に追われてしまい、このことから生産ライン停止→経営破綻に追い込まれてしまい、それを見た三菱東京UFJ銀行の預金者のパニックを誘発させ、取り付け騒ぎを引き起こし、日本発の世界恐慌に発展する恐れさえあります。
さらに三菱重工業の生産ライン停止は、ボーイング社をはじめ航空機体の生産ライン停止をも意味し、世界中の航空会社の経営にも甚大なる打撃を与え、空路の混乱は必至です。安全保障上このようなことが許されるのでしょうか?
特にボーイング787 は、三菱重工業をはじめとして数十社が参加、日本企業の担当比率は合計で35%です(767は15%、777は20%を担当)。つまり三菱重工業の生産ライン停止は、ボーイング787 の受注停止をも意味します。



■無料公演なのに「著作権料を」 JASRACにオーケストラ団体当惑

:
|
ノーギャラのボランティア演奏会でも楽曲の著作権使用料を支払わなければいけないのか。音楽の著作権を管理する日本音楽著作権協会(JASRAC)と各地のオーケストラの間でこんな議論が起きている。主催の名義が変わっただけで、支払いを求められるようになったケースもある。著作権法38条で、著作物を自由に使えるとされる「営利を目的としない上演等」の解釈の違いが原因だ。
神奈川フィルハーモニー管弦楽団は、神奈川県内の養護学校などでのボランティアコンサートを県の依頼に応じる形で実施してきた。「子どもたちに音楽を届けたいという気持ちを積極的に打ち出したい」と今年4月から自主公演に切り替えたところ、JASRACから使用料を払うようにという指摘を受けた。団員は交通費等の実費のみで、公演への報酬は受け取っていない。
JASRAC側の主張はこうだ。こうした自治体や学校の依頼にノーギャラで応じるのであれば、「営利を目的としない」「入場料無料」「実演家(この場合は神奈川フィルという団体)に報酬が支払われない」といった著作権法の要件を満たしているため、使用料はかからない。しかしオーケストラの主催となると、「団員に給料を払っており、実演家(団員)は報酬を得ていると判断できる。内容は同じとされても、『音楽を利用する主体』という形式的な点で判断せざるを得ない」。
神奈川フィルの長塚義寛理事兼事務局長は「内容に変更はなく、社会貢献の気持ちを表したかっただけなのに」と納得しきれない。
名古屋フィルハーモニー交響楽団は、1996年から名古屋市音楽プラザで年間20回ほど無料のサロンコンサートを開催している。今年5月、JASRACから同様の指摘を受けた。一方で、名フィルは市主催で無料の「まちかどコンサート」に協力。こちらは使用料を請求されていない。
こうした状況に対し、日本オーケストラ連盟は「従来はオーケストラ自らがボランティア公演を積極的に展開することはまれで、問題になることはなかった。今後このようなケースが増えるのでは」と懸念し、JASRACに配慮を求めて話し合いたい意向だ。(青山祥子)
2010年8月1日 asahi.com
http://megalodon.jp/2010-0801-1952-54/www.asahi.com/showbiz/music/NGY201007210024.html



■路上で既成曲を演奏しただけで徴収するこの利権団体の多くの問題は報道される事がなかったが、ついに独占禁止法違反で排除措置命令の報道が

:
|
JASRACに排除措置命令へ 公取委
2月7日15時50分配信 産経新聞

:
|
テレビなどで放送される音楽の使用料をめぐり、社団法人「日本音楽著作権協会」(JASRAC、東京都渋谷区)が他の著作権管理事業者の新規参入を阻んでいるとして、公正取引委員会が独占禁止法違反(私的独占)で排除措置命令を出す方針を固め、JASRACに事前通知したことが7日、わかった。
関係者によると、JASRACは放送各局との間で、著作権を管理するすべての曲の放送や放送用録音を一括して認める「包括利用許諾契約」と呼ばれる形態の契約を結んでいる。この契約方法では、圧倒的なシェアで楽曲を管理するJASRACに一定額を支払えば、その楽曲を好きなだけ使える。一方、局側は別の業者と新たに契約を結ぶと追加支出が必要になる。
公取委はこの契約方法が新規参入を阻害していると指摘。JASRACに対し、実際の使用頻度に応じて徴収する方法に改めるなどして独占状態を解消するよう求めるとみられる。
音楽著作権の管理事業は平成13年施行の著作権等管理事業法で新規参入が可能となった。音楽放送分野の市場規模は約260億円に上り、JASRACが約99%のシェアを占めている。
公取委は昨年4月に立ち入り検査していた。



■「ツイッターで歌詞つぶやくと利用料」 JASRACの説明にネットが騒然

:
|
「Twitterで歌詞をつぶやいたら、JASRACの利用料が発生する by JASRAC菅原常務理事」。
こんなつぶやきがTwitter(ツイッター)上に大量に出回っている。発信源は動画投稿サイト「ニコニコ動画」を運営するニワンゴの木野瀬友人取締役だということだが、本当に「ツイッター」にヒット曲の歌詞を書いたりすると、JASRACから請求書が来るのだろうか。
ツイッターもネットメディアに変わりはない
JASRACの菅原常務理事とは、日本音楽著作件協会(JASRAC)の菅原瑞夫常務理事のこと。菅原理事は2010年2月28日に「ニコニコ動画」の二次創作オンラインワークショップの第三回目「JASRAC『菅原常務理事』がニコニコユーザーの質問に何でもお答えいたします」の生放送に出演。その中で「ツイッター」の著作権について語った。
JASRAC広報によれば、「ニコニコ動画」の生放送で菅原常務理事が「ツイッター」に関する著作権について語ったのは事実だという。「ツイッター」は個人がプライベートで勝手につぶやくものと思っている人もいるが、ホームページやブログと同じネットメディアであり、ヒット曲などの歌詞を書いた場合、著作権法に抵触すると説明する。それはJASRACの管理楽曲に関わらず、著作物全てに共通なものだとも指摘した。
ツイッターの 使用料については現在検討中
たった140文字の「ツイッター」の世界でも法律は守らなければならず、
「ネット上はプライベートの場所ではないことをみなさんに認識して欲しい」
とJASRACは訴えている。
ちなみに、歌詞を書いても著作権法に抵触しないのは、報道や批評、研究など、「引用」の正当性が認められた場合に限るという。JASRACでは「ツイッター」で歌詞を書いた場合の使用料をどうするかについてはまだ決めておらず、
「著作権等管理事業法に則り、どのように取り扱うかを現在検討しているところです」
と話している。
ちなみに、曲のタイトルだけでは著作権法に抵触しないそうだ。
2010/3/ 2 18:42 j-cast
http://www.j-cast.com/2010/03/02061334.html?p=all



■CD不況の原因はJASRACの取り立て以外にもある

:
|
今CDが売れない理由は、JASRACの常軌を逸した取り立てだけではありません。
それは陳腐で幼稚な歌詞による恋愛モノやリスペクトソングしかメジャーレーベルでは認められない現状が一番の原因です。そのため最近ではそれ以外のジャンルを手掛けるミュージシャンはあえてメジャーではなくインディーズレーベル(自主製作)で留まっていることが多いそうです。当然恋愛モノやリスペクトソング以外の曲を聞きたい音楽ファンにとって「聞きたい曲」がないため、その分の買い手が出なくなるのは当然の道理です。これではCD不況から脱することは、夢のまた夢です。
「アイドル冬の時代」に追い込んだバンドブームは、今までにない多伎にわたるジャンルのバンドマンを世に送り込みました。中には世の顰蹙(ひんしゅく)を買うようなバンドチームもあったそうですが、そういうような状態こそ、優秀なミュージシャンが育ちます。結果CD市場に活気が生まれます。
恐ろしいことに、JASRACに天下った元警察官らが嫌がらせのために小規模ライブハウスや喫茶店に現れ、閉店時間までいる例がかなり多いそうです。このような状態ではミュージシャン育成など無理です。そこから豊かなイマジネーションなど生まれる余地などありません。



■「ヤクザのみかじめと同じ」


:
|
人気ドラマー・ファンキー末吉がJASRACに激怒!
:
|
ロックバンド・爆風スランプで活躍し、LOUDNESSの二井原実、筋肉少女帯の橘高文彦らとのバンド・X.Y.Z.→Aのほか、中国でも演奏活動を行うドラマーのファンキー末吉。彼が経営する音楽バー「Live Bar X.Y.Z.→A」に社団法人日本音楽著作権協会・JASRACから「著作者の財産を守るため、著作権料を払いなさい」と著作権料の支払いを求める手紙が届き、ファンキーはJASRACの不可解な料金徴収法に激怒。「これではヤクザのみかじめと同じである。ちゃんと著作権者に分配しろよ!!」と憤り、弁護士にも相談し、JASRACと数ヶ月にもわたる交渉を行っている。
 ファンキーは自身のブログで次のようにその真相を明かした。
「JASRACから郵送された書類を開けてみると、楽曲リストのひな形なんて陰も形も見えず、ただ『何平米の店舗で月に何時間演奏しているお店は月々いくら払いなさい』という表とその申告書があるだけである。こいつらは数十年もこうやって店から著作権料という名目で莫大な金額を徴収して来たのか?!! これではその店がどんな曲を何回かけたか演奏したか、何よりもそのお金がどの著作権者に支払われるものなのかがわかるはずがない。つまり、これでは絶対に著作権者に還元されるはずがない!!」
 ファンキーの音楽バーでは、彼に縁のあるアーティストがライブを行うほか、BGMとしてX.Y.Z.→Aの楽曲を流しており、その楽曲のリストを作り、提出すればいいと考えたファンキーだが、実際、JASRACから郵送された書類には、リストはなく、店の大きさと演奏時間のみを記入するものだったという。つまり、どのアーティストの楽曲を使用したかが不明なまま料金を徴収しており、還元する使用料も不明確だという。JASRACでは、包括的利用許諾契約として、特定のモニター店でサンプリングしたデータを元に、使用料を還元していると主張するが、ファンキーは「それがちゃんと自分たちに戻って来たという記憶はない」としている。その後も、ファンキーは「いつでも著作権料はお払い出来ます。ただそれをどこに分配するのかちゃんと説明して下さい」と分配の明確化を求めて、JASRAC側と直接交渉を行っており、次のように続ける。
「3万円払ったとして1円もらったとして、あとの29999円はどこにどのように払われたかを知らせる義務もないというもの。こんなんで払えるか? 絶対に中身を見せないブラックボックスに金を入れ、それがどう分配されているかも一切知らせず、都市伝説のように例えその金が天下りの官僚に流れていたとしてもこちらは知る由もない」
 JASRACは飲食店、ライブハウス、カラオケ店のほか、放送事業者、動画サービスのYouTubeやニコニコ動画とも包括的利用許諾契約を結んでいる。この契約は厳格で、過去にさかのぼって使用料を請求することでも知られている。
 東京・練馬のスナックでビートルズの「イエスタデー」などをJASRACの管理楽曲を許諾を得ずにハーモニカやピアノで演奏していたとして、当時73歳の男性が著作権侵害で逮捕され、東京地方裁判所は2007年1月に、懲役10月、執行猶予3年(求刑懲役10月)の有罪判決を言い渡している。また、障害者が働く喫茶店や、地方のダンス教室も管理楽曲を使用したとして著作権料を要求され、その支払いのために閉店に追い込まれた例もある。
 JASRAC以外の音楽著作権団体としては、イーライセンスなどがあるが、08年4月にはJASRACが、放送事業者と結んでいる包括契約が同業他社の参入を制限しているとして、独占禁止法違反(私的独占)で排除措置命令を受けた。だが、JASRACは「公取委の事実認定に重大な誤りがある」と指摘し、結論はまだ出ていない。坂本龍一、平沢進などJASRACの管理体制に疑問を抱くアーティストも多く、今回、ファンキーが問題提起しているように管理体制には、明確だと言い難い部分もあり、今後も、JASRACはその点をアーティスト、コンテンツホルダーなどと活発な議論を行い、時代に即した制度に変えていく必要があるだろう。
(文=本城零次)
2009.11.15 日 サイゾー
http://s03.megalodon.jp/2009-1115-1747-26/www.cyzo.com/2009/11/post_3188.html



■あとがき

:
|
日本音楽著作権協会は今や、「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば」と藤原道長さながらの我が物顔していますが、その分敵を作ってしまっています。権力亡者になり果てたら、もはやどうにもならなくなるのは、歴史が証明しています。ルーマニアのニコラエ・チャウシェスク 夫妻は、絶大な権力を持ってしまったがために、我を忘れてしまい暴走し、結果国民を不幸に陥れ、その国民の怒りの海に静められ、ついぞクーデター→処刑されるという最悪な最期となってしまいました。
あの君が代でさえ、日本音楽著作権協会の所有者になっているのですよ?この事実憂国の志を持つ者は、いかにしてこの事実を受け止めるか?これいかんによっては、日本音楽著作権協会にむしり取られてしまう危険性があります。
または君が代斉唱をしただけで、日本音楽著作権協会に訴えられて逮捕されるという狂った時代がやって来る、または愛国を歌えば請求書が回って来る、または著作権法違反の非親告罪化(特に違法ダウンロードの非親告罪化)が通ったら、VANKによるハッキング工作のせいで、莫大な著作権使用料請求の末で企業の倒産が起きる、このようなことは絶対に許されません。この事実が拡散されることは護国そのものです。
当ページがそれの引き金になれば、と切に願わずにはいられません。安全保障堅持のためにも。



■応援クリック

:
|
↓日本音楽著作権協会の正体を国民に広めたい方はクリック!
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (人気ブログランキングへ)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年04月06日 14:12