■頭装備

  • 世界樹と不思議のダンジョンに登場する防具。
  • パラディン以外の全クラスが装備可能。
  • ※現在どういう防具があるのか不明なので情報を募集中です。名前・装備箇所・特別な効果等、分かる範囲で情報のカキコをお願いします。
  • いちばん兜が必要そうな職業が兜をかぶれない不思議。異常・封じ耐性が充実しているのはこのカテゴリであり、必然的にししょーは搦め手に弱くなりがちである。
  • 素の防御が高いのでパラディンha
  • ↑ミス パラディンは重鎧と盾とアクセという手も
  • 羽根付き帽子:冒険者用のありふれた帽子。   初期店売り品。とりあえず最初に買う防具はこれになるのではなかろうか。
  • ケットルハット:鉱石を使って作った重量のある帽子型の兜。TEC×1。   第2迷宮の素材で作成可能。次の頭装備は第4迷宮からになるので、しばらくはこれのお世話になる。
  • バレッタ:うさぎの尾をあしらったかわいい髪飾り。TEC×1・TP×1・炎耐性×1。
  • 木彫りの髪飾り:木材から削りだした髪飾り。TEC×1・氷耐性×1・HP×1。
  • チェインヘルム:真鉄の鉄糸を編んだ頭部をしっかり守る兜。TEC×1・TP×2。
  • カレーシュ:頭になじみやすい構造と材質を合わせて作った帽子。TP×2・腕封じ耐性×2。   第4迷宮の素材で作成可能。この時点では防御力・スロットともに優秀で素材も集めやすい。値段もお手頃なのでとりあえずギルドメンバー全員に配っても良いくらい。
  • クラウンハット 格調高い身分の者だけが着用していた旧時代の帽子  「聖」騎士のパラが装備できないとは。汚れ役だからね、仕方ないね。
  • ↑追記 頭封じ耐性が2つついているので、メディの頭から外せない。盾にも頭封じ耐性をつけておけば結構防いでくれる。
  • 見た目に反映されてもよかったんじゃないかな。見た目への影響はオプションでON・OFF可能で。パンプキンヘッド被ったカスメとか見てみたかった。
  • ヴィーキングヘルム:鋼鉄の表面に鋲を打ち攻撃を軽減する力を強めた兜。   これとクラウンハットは第4迷宮D.O.Eの素材で作成可能。クラウンハットの優秀ぶりとは対照的に、こちらは防御力が多少高いだけ。
  • バーブート:防護性能と使い勝手のよさの兼ね合いを調整した兜。雷耐性×1。   第5迷宮D.O.Eの素材で作成可能。
  • ナイトキャップ:精巧な刺繍が施された黒色の大きな帽子。頭封じ耐性×1・腕封じ耐性×1・脚封じ耐性×1。   第7迷宮の素材で作成可能。
  • バシニット:攻撃を受け止めるよりもいなすことに重点を置いた兜。炎耐性×1・氷耐性×1・雷耐性×1。   第6迷宮D.O.Eの素材で作成可能。
  • モンテフォルティノ:構造を簡単にし高水準の防御力を追及した兜。TP×1・TEC×1。   第7迷宮D.O.Eの素材で作成可能。「追及」は原文ママ。
コメント(※500文字まで)