■不動

  • 新世界樹の迷宮2でブシドーが使用できるフォースブースト。
  • 3ターンの間構えを維持し、構え中、刀スキルの消費TPを半減する。
  • この3ターン中は無双連撃をしても構えが解除されなくなる。
  • 地味に(?)ファーの刀剣技も半減されるので〇〇セイバーは単体属性攻撃として有用になるかもしれない
  • 追記 勿論グリモアにして持たせた時のお話
  • 刀剣マスタリー派生スキルのTP軽減は面白そうだがブシドーの打点に似合うスキルはゲイルラッシュかレゾナンスソードぐらいしかない。TP消費量が低いので節約の恩恵になりがたい。
  • 無双の構えが6ターンに延長されると考えればいい。それにしたって無双連撃前提過ぎるが。
  • 良くも悪くもほぼ無双連撃前提の性能だが、その無双連撃のフォース回収率が異様に良いことが判明。結果これの使用頻度も大幅に向上、無双連撃とは互いの価値を大いに高め合うズッ友となった。
  • 極まった無双構えがフォースブースト並の性能だから連撃無くとも無双構えが極まってればまあ強い。どっちにしろ結構な量のSP+グリモアが必要だけども。
  • まぁ無双の構えだけ☆☆にすれば他3つは☆と☆☆であまり変わらないので連撃型じゃなければそこまで負担は大きくないな
  • ブシドーが各構えや無双連撃を完成させるまでが至難の道なので、序盤では習得したての無双の構えより阿吽の追撃を連発する方が現実的かも知れない。
  • 三つの構えのうちは有り難みは少ない。序盤はTPが足りなくなることもあるので使えなくはないが
  • 上段と青眼の補正が低いからなぁ
  • もっとなにか火力が上がる要素が欲しかった
  • 無双連撃が実質的なフォースブーストの性能を持っているのでそれを延長できると思えば ブシドーのフォース周りの良さは動画にもなっている
  • やはりフォースチャージを絡めても完璧に4ターンで再発動できる訳ではないらしい。何十回に一回あるかどうかという低確立っぽいが。
  • ↑無論、低確率なのは失敗の方である。
コメント: