■ストーリーモード

※ネタバレありの項目です。閲覧・書き込みをする際にはご注意下さい。

  • 新世界樹の迷宮に実装されているゲームモード。キャラ固定・声付きの今までのシリーズに無い仕様となっている。
  • マップにおけるクラシックモードとの違いはグラズヘイムの有無。こちらをクリアしてからクラシックでニューゲームを始めるとマップのデータが無くなるので注意。
  • グラズヘイムの雑魚敵とボスはモンスター図鑑に登録されるので倒し忘れない様に注意。特にノーブルビー。
  • 必中の刃はグラズヘイムでしかとれないので注意
  • 説明にもあるように、初回はこちらのプレイを推奨。ストーリークリア後の引き継ぎで色々持ち込むことが出来るが、君はそれを使ってもいいし使わなくてもいい
  • 新世界樹の迷宮から始めた人はこのモードをやった後にクラシックモードをやると。一から冒険者を登録して冒険という古参者には馴染みだが、新鮮さがあるかも知れない。しかし引き継ぎでラスボスまで倒した時点ストーリーメンバーも引き継がれるので1層目で詰まることはないかもしれない。
  • じゃあ龍のレベルキャップとかも解放されて引き継げるの?
  • ↑引き継がれます。登録したてのレベル1冒険者の頭上に燦然と輝く王冠3つ……
  • あれ龍倒した証なのか。なんぞこれと思ってたが。
  • 王冠ひとつレベル上限10解放。リミットレスです。
  • リミットあるよ。99まで。
コメント: