■グッドラック

  • 新・世界樹の迷宮に登場するハイランダーのスキル。
  • 味方全体のHPを消費して3ターンの間味方全体の状態異常成功率を上昇させる。レベル上昇で効果ターン数が増加する。
  • なんとなく笑顔(白い歯がキラリ!)で親指立ててそうなイメージ。HP減るけど……
  • ↑きっとその姿を似合わねえと笑われてHP減るのだろう
  • HPが減るレベルの嘲笑って、むしろそっちをスキル化すべき。
  • ↑フロストスマイルがあるじゃないか
  • ↑致死級の嘲笑だったんですかあれ
  • ( ´ー`)b
  • ( ^w^)b
  • (^^)b
  • (ω)b
  • (ω)⊃
  • どちらかといえば強力なF.O.Eを短期決戦で撃破するためのスキル。即死や石化が通用する相手ならなおさら。……とこしえの魔竜、オマエのことだよ!
  • 生命力を媒介に奇跡を起こすハイランダーのスキルの中では、何気に最もとんでもない効果ではなかろうか。分身つくったり、血が暴走したり、といった派手さには欠けるが、多くのボウケンシャーが求め求めて止まぬロマn…もとい『運』を操作する凄いスキル。
  • Luck!(幸運を!)
  • ストーリーモードの実用例ではメディックサイモンの各種ドラッグスキル、ガンナーフレドリカの3種スナイプの成功率を高めるのに役に立つ。君は絆の恩恵でTPを与えてもいいし、自身のブレインレンドの追加効果のためにふってもいい。
  • 縛りの確率も上昇するの?
  • 今までのスキルでは状態異常とだけあるのはスタン即死封じは対象外ではあるが果たして
  • 同じ味方バフのブラッドウェポンに比べてやたら発動速度が遅い気がする
  • あまりにキツイ戦い時はこれを使って2度目の封じ(状態異常)を試みる、と言うか当たり前のように封じも効きやすくなるって思ってたけど封じも効きやすくなってるよね?・・・よね?
  • 新2では封じ成功率も上昇するようになった。これと状態異常封じ技があるだけで戦いがグッと楽になる。
  • ケッ!てめえグッドラックだな。
        • 死ぬには良い日だ ・・・良過ぎる程に・・・な
  • ↑×3 やっぱり1だと縛りには意味無かったのかw
  • 個人的に5で一番欲しかったスキル。四~五層辺りで目に見えて状態異常が入りにくい時期が辛かった…
  • 英語の先生がよくガンバレ!的ニュアンスでグッドラックと言っていたのでそういう感じだと妄想している。もっとも、バステの何をがんばれと言うのか……
コメント: