■深界の客

  • 世界樹の迷宮3のミッション。
  • 深都からの指令で、フカビトの脅威を冒険者達に知って貰うためB10Fにある断罪の間へ赴け、というミッション。
  • 扉に近づくだけで強制戦闘イベント発生。地形ダメージはこまめに回復しておこう。
  • オランヴィア゙ザァ-ン!!ナズェミテルンディス!!
  • ↑注:別に酒場のママが喋っている訳ではありません。
  • アンドロでブリッツリッターだ!!ロケットジャンプ後に出来ればいいのに
  • ダメージ床の消耗+強制戦闘。戦闘後の対応をミスれば再戦闘。かなりいやらしいミッションだと言える。
  • ↑しかもテントを使わせてもらえないという嫌がらせもある。
  • このミッションを考えるとオランピアさんはいまだにボウケンシャーに死んで欲しいと思っているとしか思えない
  • PC「ま・・・まさか・・・あんた・・・。フカビトに勝てる能力がないからっておれを見殺しにするってことはないよなあ・・・。深都にきて おれはまだ一ミッション目・・・。ちょっとおどかして気合い入れてからあとで本当は助けてくれんだろ?テントとかでさあ」オランピア「・・・・・・」PC「う!」オランピア「・・・・・・。(クルリ)」PC「あ・・・あの女の目・・・。勝利の塔の大王ペンギンをみるかのような冷たい目だ。冷徹な目だ・・・。 『かわいそうだけどあしたの朝にはネイピアさんの店先にならぶ運命なのね』ってかんじの!」
  • ↑2 まぁ、オランピアさんがどう考えてたかは謎だが、深王様は死んでも死ななくてもいいと思ってたよね。死ななければフカビトと戦う戦力にして、死んだら死んだで魔を知る者が減るからOK。
  • 海都ルートの場合これは最初で最後の深都発令ミッションになる
  • フカップルに辛うじて勝利→斬りかかって連戦hageは誰もが通る道
コメント: