■憤怒の力

  • 世界樹の迷宮に登場するダークハンターのスキル。HP低下時に攻撃力上昇。
  • どちらかというとソードマンとかブシドーに似合いそうなスキル。
  • 「おいたがすぎるわ、おしおき」と舌なめずりする金ダク姐さんを想像すると僕とエルダーさんのTPが全回復。攻撃力上昇分はヒールでグリグリしてるんだって、エルダーさんがセルフボンテージ状態で力説してました。
  • 前衛に立つダークハンターのHPを減らさなければ発動しない、かなりバクチなスキル。ダークハンター自身は素早いので効果を発揮できずに撃沈…というケースにはなりにくいが、次ターンまで生き残れるかは運次第。
  • L10なら最大HPの50%未満で効果が発動。手っ取り早いのはHPブーストL10+蛮族の行進曲L10+被ダメコントロール。医術防御Ⅰの優秀さが際立ちますね。ここからは僕とエルダーさんの願望なんだけど、Ⅲにダークハンターが参加してたなら、ディバイドガード+狂戦士で憤怒発動チャージエクスタシーができたんだよね。ドキドキするよ。
  • これとドレインバイトを併せることでダクハン一人旅が可能になる。むしろほかのスキルを使っている暇がない
  • ファイアァァァ!(*^∇^)/∈
  • 褐色ダク男[
  • 「ふんぬー」
  • 新世界樹でも出てくる。結構倍率が高く無属性にも有効な点から熟練ボウケンシャーには人気のスキル。(剣以外の)マスタリ、憤怒、アクトはもはやアタッカーのグリモアのテンプレになりつつある。
  • ブラッドウェポン×アクトブーストでHP減らすのも良さそうだ
  • ブシドーに似合いそうだし、実効果もとんでもないものになりそう
  • 「管制塔聞こえるか!」
  • 自分でダメージ床踏んでおきながらモンスターに八つ当たり
  • 重複強すぎワロタ
  • 激おこぷんぷんボウケンシャー
  • てめーは俺を怒らせた
  • ↑2エキスパセルを2、3ターンで沈める姿はその言葉が、まさに相応しい。
  • サイモン「貴様アァァァッ!(攻撃力上昇)」
  • ↑そのHPだったら実際、発動してるよね?
  • 重複すりゃそりゃ強いよね
  • 憤怒LV1のグリモア作って着けて自前で憤怒LV10と重複すると・・・最強になれます。
  • ★だとHP50%以下という緩い条件で全属性攻撃力40%上昇、さらに自身とグリモアで重複するという強烈なパッシブスキル
コメント: