■キャンプ処置

  • 1に登場するメディックの回復スキル。メニュー画面でのキャンプ時のみ使用可。
  • 低コストでHPの回復が出来る、とのことだが回復の上限値(初期25%、最大40%)が低いため正直取得するには微妙なスキル。
  • 一応ダメージ床に対処する上ではそこそこ有用な気もする。あくまでそこそこ止まりだが。
  • 世界樹シリーズは敵の攻撃力が高く、HPは常に満タンちかくを維持しておくのが基本となるので、一定値までしか回復しないこのスキルが役に立つことは少ない。
  • やはり「最大HPに対する%」までしか回復しないのが痛い。上にもあるが40%のHPで戦闘に突入していられるほど世界樹の雑魚敵は甘くない。
  • 新ではバードのスキルになり、探索時限定の低コスト回復になった。序盤にLV1でも取っておけばアイテムやTPの節約ができる。
  • ファミ通の攻略本(新のほう)でキャンプ放置などという誤植があったのだが・・・。キャンプに放置してHP回複ってどんなスキルだ。
  • モンハンのキャンプ待機的なにかだろうか
  • ↑2放置プレイだなんてビクンビクン(回復)
  • ↑3 『絶対』ミストってのもあったな。流石。大丈夫? ファ〇通の攻略本
  • クラシックモードではそれなりにお世話になる。グリモア化したくなるが、楽器でTPに余裕を持たせられるバードに休養前提で修得させるだけで十分。
  • 一定値までしか回復できないってことは1人のキャラには連打出来ないってこと?初代やってないから分からない……
  • 回復量が固定ということと思われ
  • ↑↑つまりこのスキルで全快させることは出来ないって事だ 余りにポンコツすぎる…
コメント: