■特異点定理

  • ゾディアックのパッシブスキル。敵の弱点属性へ攻撃した時ダメージが上昇する。
  • 攻撃スキル、通常攻撃、リミットスキル全てで有効。最大で1,5倍まで威力が強化されるので手っ取り早く火力が増強される。サブでも本職でも是非とっておきたい。
  • 3色属性のみならず、物理属性にもしっかり適応されるので、アタッカーならだれに覚えさせても効果が期待できる優秀なパッシブスキルである。
  • 相手の弱点を突いた時にはちゃんとテキストが表示されるので、相手の弱点を把握するのにも使える。
  • チェイス系などのチャージやエーテル圧縮が効かないスキルを強化するのにも有効な手段となる。
  • 弱点を突く必要はあるもののノーコストのパッシブで強化できるのは便利。
  • 要するにⅡの解析と効果は同じ。
  • 宇宙は振動しないのだ
  • \ピコーン/
  • ――――――――――――――――
    ■関連項目
    解析(スキル)
    ルーンの導き(スキル)
    ――――――――――――――――
  • ダークエーテルが厨二名と言われることもあるけどこっちの方が厨二っぽい
  • ダークエーテルとはちょっと厨二の方向性も違うし
  • \ブーン/(圧縮)→\シュイーン/(業火)→\ピコーン/ ×3~5の流れはテンプレ
  • ゾディアックの、もっと言えば星術の強さの源。深層になって三色属性に弱点を持たないモンスターが増えると苦しくなる。というか攻撃後の\ピコーン/が聞けないという精神的負担が大きくなる。
コメント: