■ハイガードアント

  • 世界樹の迷宮Ⅰに登場するFOE。ガードアントの上位種。マップ上で動き回るハイキラーアントに混じってまったく動かないFOEがいたらこいつである。
  • ややステータスが高いだけでガードアントと大差ない相手だが、こいつを倒さない限りハイキラーアントが無限沸きする。
  • ハイキラーを沸かせても経験値もドロップ品もあまり旨みはないので、さっさと駆除してしまおう。
  • ハイラガードアントに見える
  • アーサー曰く、「ラクーナに似ている。」
  • 新では鈍足だが見つかると追っかけてくる様になった。ちなみに石化が条件ドロップになっている。
  • 全然石化してくれなくてムカつくのだが…アークピクシー程度では無駄なのか?
  • ↑俺はアークピクシーで30回くらいバックアタック→防御→逃走を繰り返してドロップさせたぞ。
  • (追記)グッドラックも効かないっぽいからアークピクシー使うなら気長にやるしかない。
  • ラクーナに似ている(意味深)
  • PTレベル?を上げてから再来すれば簡単に石になる。
  • ダークハンターにカスタトロフさせたり、水溶液をかけた方が早い気がする。
コメント: