■高速徹甲弾

  • バリスタの弩スキル。装甲を貫くことに特化した鉄甲弾を使い敵一体に突攻撃。敵の強化を無視する。
  • 防御力アップだけでなく回避率アップなども無視できる。が、素の防御力や耐性の高い相手には無力。
  • 相手の強化は無視できるが、自分の弱化は無視できない点に注意。
  • 雑魚はまだしも、FOEやボスと戦う時は、相手の強化は即座に打ち消すのが常套手段。なので、このスキルの特徴が発揮される機会は少ないかもしれない。
  • 六層の卵割り器とも。
  • アイスシールドをもブチ抜いたのにはビックリ。威力自体は決して低くないので前陣追撃砲術を使わないバリスタならばメインの攻撃手段にチョイスするのもアリか。
  • 徹甲弾とは上にもあるように装甲を貫く事を目的とした砲弾で艦砲や戦車砲などに用いる。Wikipediaなど見てもらえば分かるが、ある程度使った巨大な鉛筆の先の様な形をしている。高速徹甲弾は数ある徹甲弾の種類の中でも質量を軽くして初速を上げ、貫きやすくするように設計されたタイプだが、現実では前陣迫撃砲術の様な特性になってしまっている。
  • 真面目な話軽いから抵抗に呆気なく負けるからね
  • 「前陣追撃砲術よりもTP消費が遥かに低く更には敵の強化無効」と言えば使い勝手は良さそうだが、肝心のダメージ倍率が低すぎてバリスタの長所を活かしきれないの残念スキル。結局ほとんどのプレイヤーは前バリに落ち着いてしまう。
  • 強化無視より物理耐性無視の方がよかったかもしれない
  • もうちょっと威力があれば…、あるいは最速発動とかオマケが欲しかった
  • ↑2 まさにその性能を追加したスキルが4にて実装された。
  • 高速徹子弾
  • ↑ 徹甲弾は上にも書いてあったけど、鉛筆の先のような形をしているとのことだけど、徹子弾は徹子女史みたくタ〇ネギ型と妄想しますた。
  • 某小まるこ、たまねぎ少年「呼んだ?」
  • 亀の甲より徹甲弾!
コメント: