■ハイウォルラス

  • 世界樹迷宮Ⅲのモンスター。日本の鋭く長い牙と巨大な体躯を誇る海獣。
  • ハイオンネプの上位種であり、2回攻撃スキル「破壊の双牙」を使う。
  • レアドロップの条件は、頭縛り状態で倒すこと。頭を縛ると「破壊の双牙」も使えなくなるので、戦闘も有利になる。
  • ただでさえ厄介なハイオンネプをさらに一回り強化したようなステータスを持つ。こいつらが一緒に出てくるとなかなかに絶望。ウォルラスとは英語でセイウチを意味する。
  • とにかくタフ。単体で出現する亀と違って複数で出現することも珍しくない。ハイオンネプとの海獣チームは数多のパーティはhageさせた。
  • ↑ハイオンネプの威圧の眼光で防御が下がったところに破壊の双牙が来ると危険。加えてタフなので倒すのにも時間がかかる。よほど自信のあるPT以外は、この組み合わせが現れた時は逃げた方が無難。
  • タフな上に火力がおかしい。Lv20前後だと前列キャラが軽く7割持って行かれる。飯綱などの即死系や頭封じがない場合はさっさと逃げてしまおう。
  • なんか自分の牙が自分のお腹に刺さりそうだが大丈夫なのだろうか。
コメント:

■関連モンスター