■イビルフィッシュ

  • 世界樹の迷宮Ⅲのモンスター。トサカから仲間を集め、群れで効率よく狩りをおこなう。
  • たかがかみつき魚の色違いだと思っているとひどい目に遭う。かみつき魚との連携スキルはパーティーを半壊するほどの威力があるので仲間を呼ばれる前に速攻で潰そう。炎属性でとどめを刺すと条件ドロップが手にはいるので、余裕ができたら試してみよう。
  • 単体での戦闘力はそれなりだが、かみつき魚との連携攻撃はとにかく凶悪。連携攻撃を使われる前に速攻で倒すようにしよう。
  • たかが魚の色違いと思っているといきなり連携の悪夢を見せてくれる。
  • かみつき魚と違って不味そうな色
  • 実はかみつき魚と若干グラフィックが違ったりする。
  • ネウロの魔界能力にありそう
  • 悪い魚
  • 連携には仲間が二匹必要なうえ片方でもやられれば失敗するため連携される前に周囲の仲間を一撃で落とすといい。周りに四ひきほどいるときはギャンブルみたくなるが。 全て一掃すると再び二匹呼ぶので道場もどきができる。
  • 序盤の雑魚の色違いは危険ということがよく分かるお魚さんである
  • 最近部屋の掃除をしていたら出てきた某竜狩りゲー花(いろんな意味で)の初代をプレイしていたらクリソツな奴が出てきた
  • しかし女パーティがこいつの宴で半壊させられるとなにかエクスタシーを感じませんか?
コメント: