■獅子の子

  • Ⅱ 夜な夜な何かを求めて吼える獅子の刀。HP+30
  • 平家物語に記載される名刀「鬚切」のエピソードが元ネタか。
  • 満仲の曾孫義家の養子である為義がこの刀を所有していた際、ある夜に獅子のごとく吼えたことからこれを「獅子の子」と改名した。
  • 「ししのこ」なんだとは思うけど読み方によっては「シシノシ」と読める。...いや、どうでも良いんだけど。
  • 子子の子子子子みたいなもんか。子がゲシュタルト崩壊した
  • この刀、しょっちゅう改名しているのだが「獅子の子」になる前、茨木童子の腕を落とした際には「鬼丸」と改名してたりもする。鬼丸国綱とは別物(両方現存してるらしい)で、国綱も登場する太平記では「鬼切」と呼ばれているそうな。
  • 夜な夜な吠えていたら先制ブースト全振りでも、夜間戦闘で先手を取るのは無理っぽいな……っていうか「おたくのペット近所迷惑です!」とか怒られそう。
  • 子子子子子子子子子子子子
  • 項目名が一瞬『数の子』に見えてびびった
  • ↑どうしてそうなった
  • 新2では VIT+3……ブシの実情としては、角獣の赤刀のように HP+ 効果も残しておいてほしかったかも。ハバキリが HP+40 だから、+15 くらいな感じで。
コメント: