■天狼星の肩章

  • Ⅲ 天空で強く光り輝く星の力を一身に受ける星術師の肩章。TEC×2 TP×1
  • ゲートキーパー頭の条件ドロップを素材とする。ゾディアック専用。
  • 天狼星とは、大犬座の首星シリウスの中国名。太陽を除けば地球から見える最も明るい恒星であるため、占星術においては地域を問わず大きな意味を持たされてきた。大抵の場合、凶兆である。
  • もしかしてファンネルか?ゾディアックの肩のあれも狼といえなくもないデザインだし・・・
  • 最後に立ち絵の装備が手に入るってのもオツなので、肩のアレと翼?だと思っている(ただしカナエが装備できてることになるが・・・
  • だとすれば、自律飛行する頭部の回路が素材になってるわけだし、立ち絵のアレは本当にファンネルなのかもしれない。
  • 背中のファンネルってマジックハンドみたいなラチス構造で繋がってるから、閉じたり開いたりして使うものであるはずだから防御力はあれのものかも。
  • トゥリタの星術服みたいなものに、星のエネルギーが集中する肩章が縫い込んであるのかも……?
  • 周回プレイであの不幸な子にプレゼントして死の運命を変えたかった・・・
  • 運命は変えられるぞ……フラグを立てなければいい。あの2人を救えるのはお前だけだ。
  • 一層でフラグ立てきっても(お願い全部聞き入れても)死なない方法はあるぞ。頑張るのだ。
  • ↑ 無視してさっさと進めばいいんですね、分かります。・・・無視、すればいいんですよね?
  • 最後まで手伝う選択肢をしても、二層を最低限の回数で抜ける(宿屋なし、ミッション受領時のみ町に帰る)ことで、二人がそもそも出てこないまま深都に到達できる。当然ながら二週目以降推奨。
  • 腐った枝葉は大木をも揺るがす!
コメント: