■デスブリンガー

  • Ⅲ 世界樹の迷宮3に登場する銃。ゲートキーパーのレアドロップを素材とする。LIM×2 空き×2
  • 貴重なLIMスロットを持つ武器の一つ。名前は直訳すると「死を運ぶもの」となる。RPGでは○○ブリンガーというアイテムは珍しくないのでとくに元ネタはないか。
  • 他RPGだと剣に使われることが多い名前なイメージ。
  • ○○ブリンガーという名前自体の元祖はストームブリンガー。ただしこちらは呪われた剣なので、やはり直接の関係は薄いか。
  • 我流の二丁拳銃でリミット砲台になれる。
  • ↑とあるが、これ二丁を持っても一度に貯まる最大リミットは19、片手のみで最大17でも最低攻撃回数は変わらない。ただ、リミットブーストが無ければ一応意味は有るが、リミット目的の人は大抵伸ばしているだろう、ともあれ、一丁で十分な効果が出るのでショーグンの弐の太刀にしてもパイレーツのメインにしても有用である。
  • リミットブーストMAXで1回行動して15固定。LIM2スロ武器が一つだけだと15~17(期待値16)、2丁だと15~19(期待値17)。15*7=105 17*6=102 リミブだけなら7回攻撃して溜まる所が2丁デスブリなら6回攻撃で溜まる。一丁だけデスブリ、他LIMなし武器だと6回行動中ほとんど最高値の17が出てくれないと6ターンで溜まり切らないので、リミット要因に特化するならこれ二丁にすべき。
  • ↑微訂正。 6ターンじゃなくて6行動
  • ↑↑スロットのLIMの分は1回の行動で固定で入るため、リミットブーストMAXなら17で固定。
  • ↑ 少なくとも上記のケースではLIMの分は固定じゃありませんよ。実際に2丁デスブリで軽く検証してみましたが、3回の行動でゲージが50上がったりしました。
  • 名前カッコよすぎる。
  • 厨二心をくすぐる名前ではある・・・だがそれがいい
  • イワォの技でもある。4でも健在。
  • ブンデスリーガ
  • 地下道にたまに出てくるモンスターから盗める剣ではない。
  • フラヴィオ「苦しんで死ね!」
  • ↑フラ「楽には死なさねぇからなぁ!」→Ⅴ仕様石化→トランスダクハンによる袋叩き 
    こんな感じでしょうか 尚デスブリンガーはグリモア化不可の模様
コメント: