■太陽の光刃

  • Ⅲ 世界樹の迷宮3に登場する突剣。偉大なる赤竜のレアドロップを素材とする。炎×4 STR×2
  • アスカロンの強化枠が少ないのである意味他のフルスロット埋まった最強武器よりは活躍の余地があるか。ただ入手時期が後になりやすい。
  • 光刃というだけあって、コレもビームサーベル系の武器なんだろうか。
  • 炎×4のアイコンが圧巻。しかし、パイレーツは通常攻撃をする機会が少なく、あまり意味がないのが残念。
  • 各種チェイスには武器の属性スロットが乗る。突剣チェイスに特化したメンバーがいるならぜひ入手したい。
  • サブパイレーツで通常攻撃特化にしたアンドロに持たせると様になるかも。レッドボットを置いてセルフ追撃させるのも良し。
  • 太陽はプロミネンスという火柱を、表面から絶えず吹き上げている。もしかしたら、この武器はプロミネンスをイメージしたものかもしれない。
  • 最初、リボルクラッシュッ!!とか想像した、太陽の子うじんってさ
  • これを使って青ケセランを叩くと、わくわくと死の恐怖の二面性を味わえます。
  • ↑8 ジラハボックはアスカロンより安くて威力はほぼ変わらず空き×4だけど、光刃と比べてどうなんだろうか……?
  • 攻撃力で劣る分ダメージは落ちるでしょう
  • ↑×2 ジラハボック(ATK×4)と太陽の光刃で比べてみたが、後者の方が少し高かった・・・。STR強化分のためでもあるだろうから、STR99同士では同じくらいになるかもしれないが、あまり意味は無さそうだ。
コメント: