「マスターバード(モンスター)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

マスターバード(モンスター)」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 ■マスターバード
 
 -新世界樹の迷宮2に登場するDLC専用モンスター。人の言葉を理解し話す鳥。
 -ビックリするぐらい攻撃力が高い ジャガーさん倒した程度では普通にhageるかも  
 -気功拳ならぬ気功脚。グリモアにして格闘家のお供に。  
 -ニワトリの癖にカッコいい  
 -CV: 浪川大輔  
 -テラー、マヒ、頭縛り、炎、攻撃バリエーション多すぎワロエナイ・・・斬↑↑↑↑位の装備はよ・・・はよ・・・  
 -皆は誰を使ってタイマン勝負したのだろうか?ストーリーの面子だとファーさん選んでしまいがちだけど回避特化のフラヴィオあたりが一番安定するような。  
 -オート回復の付与効果付きのグリモアつけたおっさんで肉弾戦しましたともええ  
 -彼を平気で倒せるようになるとグリモアマラソンや経験値稼ぎの道場にされてしまうのだろうか?  
 -超火力特化のファーさんでアクセラレート後零距離→ウェイブ→アカシックで華麗に1ターンキルしたかな。  
 -タイマンをご所望だからといって、フルメンバーや2人で挑む時よりステータス面で手加減してくれるような甘えは一切無い。タイマンだろうが気功脚や終盤の切り札で死ぬときはあっけなく死ぬ。  
 -コココココココ…コケッー!! 同じフラヴィオの声と思えないw  
 -推奨レベル65って5人で挑む場合だよな?タイマンだと推奨レベルどのくらいなんだろう?  
 -↑エキスパタイマンなら99引退99でも何も出来ずに死ぬことがある  
 -↑ 俺はチキンハートなので、おとなしく5人がかりで挑むよ。エキスパだし。  
 -↑ 5人がかりでも適正レベルなら壊滅しかねないボスだから頑張れよ  
 -完全防御、究極がまん、至高の魔弾で紅蓮旋風翔を徹底的に妨害する事でレベル56で何とかsage。低人数バトルとか考える気にもならん。  
 -因みに一人で倒すと結構強力なアクセサリーがもらえる。頑張った御褒美というやつである。  
 -はい・らがーどいち せかいいち 自力で見れたのはここまでだ・・・  
 -↑ うちゅういち だよ、たった今エキスパタイマンsageてきた  
 -↑この世界には「宇宙」の概念があるのか。  
 -↑まぁ設定上の舞台は未来の地球だからね  
 -入手素材は抜くと痛がる物。君はこのDLCクエストを連続受領して撃破し、この鳥を別の意味でhageさせてもいい。  
 -せっかくだからCVは暗殺大臣の人でも良かったかな…この馬鹿弟子がぁっ!  
 -フラヴィオとやらせたら一瞬どっちが言ったんだと勘違いするボイスがあったがこの為か…  
 -まぁ、あるスキル使えばかなり楽にクリア出来ると思うんだけどそのスキルはあまり注目されていないのが残念  
 -鳥類不敗マスターバード  
 -あまり書かれていないが鳳凰爪撃の威力も尋常ではなく高い。腕縛るとか眠らすとかしてなんとか構えを凌ごう。  
 -この鳥さんやっぱりバーロー様の仕業なんだろうか  
 -開幕アイテムで眠らせて火竜Tチャージフルゲインで一気に削り炎竜のオーブで紅蓮旋風翔3連打を無力化その間パワーゲインorヘヴィショックで倒せる  
 -無難にタイマンするならパリングやヒールガードの使えるパラディン辺りだろうか?  
 -レンジャーでよけまくるのもアリかな?フォースブースト中に朧矢連打したいだけなんだけどさ  
 -ピクニックでもLv70タイマンじゃ対策しないと負ける。力溜めディレイクロスチャージと回復付き号令で無理矢理ぶっとばしました。  
 -アカガネのベルトを一瞬クロガネのベルトと読み間違えた  
 -↑6 翼人の突然変異……は無理あるか。自分の出自を知らないあたり、バーロー製っぽいかな。  
 -二人で挑戦のとき、攻撃役と回復役ということでファーとクロエを選んだんだけど、あとで考えたらアリアンナがジト目で睨んでた可能性が……ファーさんゴメンね、気がきかなくて(汗)「君を危険な目に遭わせたくなかった」とか、うまく言っといて……ファーさんのキャラじゃムリっぽいかな(滝汗)  
 -↑19 強力なアクセ と書かれているがあまり強くないと呼ばれる3の海都十字章と同じ効果である  
 -エキスパでししょーが4桁叩き出された 内臓とかが本格的にやばそう  
 -↑ししょーのリョナだと……!?  二つの意味でゴクリ  
 -↑なんで私と同じ発想をしてしまうんだ  
 -エキスパでレンジャー一人でクリアした。回避任せの運ゲーだったけどたのしかった。  
 -頭にマスターと付き、筋骨隆々な鳥だからと言っても、体力を減らすと歩く鶏肉になったりはしない  
 -ししょー「トリの分際で、人間様に命令する気かッ!焼き鳥にして食っちまうぞ!」 エキスパート鳥「うむ、その意気込みや良し!全力で喰らい付いてくるが良い!」 メディ子「すみませんうちのししょーがご迷惑をおかけして(ペコペコ)」  
 -コイツとのタイマン勝負。脳内BGMはまさに某格闘ゲームのリ⚪ウのテーマ。  
 -ビビりだから1vs1はしなかったなあ  
 -頑張ったらペットでエキスパタイマン勝てた、バーサーク強い  
 -3戦あることや格闘キャラ、凄まじい攻撃力、倒すとベルトを貰える点でスーパーマ○RPGのジャッキー  
 -↑を毎回思いだしてしまう。  
 -ガンナー1人でエキスパsage。4~5ターンで倒せるけどこっちも気功脚1回避け損ねたらhageという、世紀末格ゲー的なやるかやられるかの世界だった  
 -↑18 海都十字章がアレなのは3がドーピングし放題だからで、宝典がないこっちは普通に使える部類  
 -神殿や森の奥に封印されていることに定評のある退魔の剣ではない  
 -クエストを受けるとマスターバードは3Fに登場する。…旧2の3Fにはバードソロでないと入れない上、FOEがうろついてる場所があったが、もしかしてマスターバードって名前は…?  
 -↑な、ナンダッテー!?  
+-こいつの攻撃スキルは3のモンクの気功拳・壊炎拳みたい。  
 #comment(nodate,noname)
 
 
 ----