「オーバーヒール(スキル)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

オーバーヒール(スキル)」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 ■オーバーヒール
 
 -新世界樹の迷宮2でメディックが習得できるスキル。
 -次のターン終了時までHP回復スキルの効果が上昇する。効果中、対象の最大HPを超えて回復できる。
 -これは……かすり傷か。では手術を始めよう。  
 -バーヒー vs バーロー                  ファイッ!  
 -↑↑改造手術のじゃねーか!  
 -ケガを治す以上にドーピングするスキルなのか  
 -激しくどうでもいいことだけど、「オーバーヒート」と見間違えた。  
 -マッスルヒール  
 -ドクトルマグスらと一斉に回復すれば桁違いのダメージを耐えることが出来るかも知れない。  
 -ペットの口の中に無理矢理薬をねじこむメディックの図  
 -☆☆で最大HPが二倍まで増えるが、行動速度と回復量へのフォロー・1ターンのみと扱い難さが目立つ。前者はフォースブーストで解消出来るが、強敵相手にはこれのためにメディックの一手を使う暇が無い場合も多々ある  
 -センチネルガードだけで耐えられない攻撃のターンにこれを併用しよう  
 -バーガー、バーヒー……仲間が増えたよやったね上帝!  
 -HPブースト1.3×カレー1.2×蛮族歌1.5×オバヒ2×ペットフォース3で14倍近くまで上がったんですが・・・ HP補正スキルは減衰無しの乗算なんですかね?  
 -↑mjky ペット99のHPが714だから9996になるってことか!? スパロボ参戦しても通用するレベルだなww  
 -前作でラクーナさんをバフ盛りにパワディバで8000弱まで持ってく動画があったが、今作はほぼカンストまでいけてしまうかw  
 -ラグナロクやコガネのベルトを装備すればHPは1800を上回る。ということは…  
 -次の行動時ではなく次のターン終了時まで、なのでディレイヒールに乗らない。  
 -うちのチャラメディは途中からオバヒとエリアキュアを交互に使い続けるマシーンとなった。効果自体は間違いなく優秀なんだけど…、チャージが「次の回復スキルの使用」まで残るか圧縮錬金術みたいな自己バフだったら柔軟に動けて良かったかなあと。次作でパッシブ化したのもよく分かります。  
 -ペットとドクトルの組み合わせで使えばいいかと思ったけど、効果を生かし切ろうと思ったら相手が大技を次のターンから2回連続今ペットの体力が満タンなら3回連続で敵が大技を撃ってくる必要がある。そんな状況は…割とあった。  
 -メガテンの「マッスルドリンコ」を思い出した。最大値を超えてHPが回復するが、一定確率で麻痺る副作用のあるアイテム。普通のアイテムショップで売られているのが今になって考えてみると怖かった。  
 -結構面白いスキルでなおかつメディックの特性が活かせるスキルだったので続投してもらいたい  
 -エリアキュアの燃費が良くなるだけでなく、一時的な耐久アップ、バイタルヒットや狼牙裂爪の強化もできる優秀スキル。私も続投してほしいと思ってる  
 -クロスではメディのパッシブスキル化した模様。更に使いやすくなるか  
 -↑燃費、瞬間耐久力の面では 大幅劣化だが、思考停止回復連打ができるから 初心者向けではあるな。  
 -master スキルだから,習得が後半になるのが痛い。新2では序盤からヒャッハーできたのだが。  
 -誰か使ってる人いる?  
 -使ってるぞ。これあれば味方のHP最大でもとりあえず回復スキル使えば不測の一撃を食らっても被害を押さえられるし。  
 -リーパー/メディックでエリアヒール使うと,先制で最大HP増やせるから良いと思うぞ?  
 -先手で回復できるなら実質万能ガードスキルのようなもの  
 -先制技には ディレイヒールで対応できる。  
 -むしろメディック最大の利点ではなかろうか  
 -裏ボスに強化消されまくって メディックの採用を検討中。メディ/シノだと上手く機能するんじゃないかな~と思ってる。  
 -オーバーヒール後に残像出すと、本体よりHPが高い残像ができることもある。  
 -鈍弱の瘴気+エリアヒール+オーバーヒールで敵の全体攻撃も安心  
 -先読みディレイが無駄にならないと言うだけで充分価値がある。集中治療中の回復量大幅増加の恩恵も最大限受けられる。SPに余裕が出てきたら上げたいスキル筆頭  
 -新2より弱い。バイタルヒットや狼牙裂爪、奥義 天地破天など回復量を火力に変換するスキルもない。 それでも強いんだよなぁ。  
 -めっちゃhpが増えるパッシブ。覇気とあわせてカウンターや一騎当千もかの呪いカウンターもガード代用もおちゃのこさいさい。やっぱ半端な耐久のショーグンににあうのかなー。  
 -盾スキルの代わりにエリアヒール。地味に便利  
 -ディレイが無駄打ちにならないというメリットは地味に便利  
 -新2と比べて物足りないとおもったが、新2の倍率がおかしかっただけだったよ。  
 -まあチャージスキルだしね。不遇とか言われながらも地味にぶっ飛んでた  
 -敵の攻撃に先んじてオーバーヒール。怪我する前に治療しておくからなんとなく無敵感を覚えるけど痛いものは痛い  
 -新2のコレはチャージスキルだから、エリアキュアの燃費が非常に良くなる。スキュレー戦で45ターンもTP持つとかヤバい。  
 -Xの後に新2メディック使ってるが、新2のオーバーヒールは扱いやすいと感じている。  
 -新2でオーバーヒール依存症になりそう。Xでの使用変更にも納得の強さだ。  
+-Xには バイタルヒットや天地破天みたいなスキルが欲しかった。ないものねだりしても仕方ないけど...  
 #comment(nodate,noname)
 
 
 ----