「炎の守り(アクセサリ)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

炎の守り(アクセサリ)」の最新版変更点

追加された行はこの色になります。

削除された行はこの色になります。

 ■炎の守り
 
 -Ⅱ 自分への火炎攻撃を弱体化できる魔道具。炎耐性↑↑
 -Ⅲ 自分への火炎攻撃を弱体化できる魔道具。炎耐性×3
 -Ⅳではリストラされた業炎の護符の耐性を引き継いでおり、炎耐性×5になっている。だがⅣの仕様上複数装備は出来ない。  
 -↑むしろ複数装備できないからこそ5に増えたという見方も取れますねー  
 -赤竜戦の為に人数分買ってもいいし買わなくてもいい  
 -いったいどんな道具なのか 妄想は膨らむ 王道といえば指輪みたいなあれ…  
 -ホムラミズチ戦や偉大なる赤竜戦では大いに役立つ。フォートレスやパラディンに着けておくと安心。  
 -無印2では3色で最も安価、3では最も必要素材の数が多い等々。効果は似ていても各地で独自の製法がある。ちょっと観光地の土産物を連想したが、そんな呑気なモノではないね。ボウケンシャーにとっては、命が懸かってるから。  
 -新2では1層モンスターの条件ドロップで作成可能なお値段1200エン。しかし炎耐性↑↑d  
 -炎耐性↑↑と効果も控えめなままなのにアクセサリーは1人1個しか装備できないIV以降の仕様のため、力不足に思えることも……  
+-4ではこれを全員に装備させて炎の聖印を使えばファイヤブレスとインフェルノを完封できる。あとは混乱にさえ気をつければ赤竜は楽勝。  
 #comment(nodate,noname)
 
 
 ----