「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

パチンコ物語2~名古屋シャチホコの帝王~

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2020/11/15(日) 23:04:48.21
終了時間:2020/11/17(火) 01:22:09.97
参加人数:2

今回はパチンコオンリーで玉借り1発4円、2.5円交換という極々普通の相場に。
その代わり全台無制限営業となった。
前作 のように稼げばボスが向こうからやってきてくれるなんてことはないので、能動的に情報を集めて行動に移すのが吉。
最後の選択肢によってEDは3パターンに変化する。(どれでも可)
また、EDには惚れさせた女の子が全員出てくる。
ポルシェが非常に気になると思うが、これを持っているとスタッフロールの壁紙が変わる。

基本操作はBボタンが決定、Aボタンがキャンセルになっている。
部屋に入るときは十字キーの上、エレベーターに戻るのは十字キー下。
台に座る前にXボタンで釘を見る。
座ったらセレクトボタンで玉貸し機とEXIT、ハンドル固定はBボタン、Rボタンを押している間は玉の打ち出しが止まる。

7階 バー
6階 ディスコ
5階 キャバレー
4階 占いの館
3階 カラオケ
2階 パチンコ
1階 インフォメーション
銀行 (パスワード)
地下 ???


(1主)
タイトル画面
「名古屋シャチホコ殿」なる施設が本作の舞台

事前情報なしでクリアするにはキャバレーでの情報収集が必須
しかし所持金50万円以上かつプレゼントを所持していなければ、女の子をデートに誘い出すことが出来ません
更にデート先のバーで適切な返答をすることにより情報が得られるのですが……
はっきり言って選択肢がときメモなどの比ではない理不尽さなので、総当たり覚悟で臨んでいきましょう
特に重要なのは「アケミ」が教えてくれる秘密の番号でしょうか
全員攻略してオーナーズルーム突入直前のパスワードも掲載しておきます

地下の扉に暗証番号「0748」を入力するとエレベーターが起動
そのまま7階へ向かうとオーナーズルームへ

ラスボスはオーナーの「ウォン・アヤメ」
「また会ったわね」とか言われますけど、どこでお会いしたのかイマイチ心当たりがありません……
要求される景品は質問への回答によって変化する模様
「バラ」は5,000発
「パンプス」は10,000発
「ブィトンのバッグ」は50,000発となっております
情報によるとルートによってEDも3パターンに分岐するっぽい?

今回は時間もなかったので最も簡単なバラを入手するルートで攻略しました
やけに潔い去り際を見せるオーナーがカッコイイ


EDにて攻略した女の子たちのプロフィールと後日談が語られます
しかしオーナー、デカいなとは思ってましたけど数字を見せられると納得ですね(何が?)

EDとスタッフロール
「ポルシェ」を入手すると背景が変わるらしいので、お暇な方は是非……

オマケ
前作にもあったフィーバーするとエッチな画像が見られる台「麻雀大会」の第二弾
これを出す為に数時間費やしました!

・1主雑感

またもや2主に稼いで貰って最初と最後だけやらせてもらいましたw
こちとら麻雀大会2でエッチな画像を出すことに腐心していたり、他人の稼いだ金で女の子と遊んでたりしただけなので、まあ実質ギャルゲーみたいなもんですね!

冗談はともかく、キャバレーの女の子たちからの情報収集がクリアに事実上必須であったりする点は、単なるお遊びややり込み要素だけに止まっておらず、アドベンチャー的な要素や意外性も感じられたので結構好印象でした。
前作で気になっていたエレベーター周りのシステムもわかり易くスムーズになっていて、きっちり改善されているのは嬉しい所。
パチゲーの中では比較的頑張っている部類だとは思うのですが、個人の趣味嗜好はあるにせよ、結局褒めるのはパチンコと直接関係ない部分ばかりになってしまうのがこのジャンルの悲しい所ではありますけどね。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー