「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

忍たま乱太郎 忍術学園パズル大会の段

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2019/03/09(土) 20:19:14.87
終了時間:2019/03/09(土) 22:28:19.45
参加人数:1

今回はいつものじゃないぞ!なんと対戦型落ち物パズルゲームだ!
そこ、乱太郎である必要がなくなったとか言わない!

ルールは同じ色か図形が3つ揃えば消えるという簡単なもの。
ボスはシルエットですが誰でも知ってるあの人です。
難易度最高でそいつをノーミスで倒すとED後に裏コマンドを教えてくれる。


難易度デフォルトの3でクリアしました。

同じ色もしくは同じ柄のブロックを縦か横に3つ揃えると消せます。
ただし、同じ色かつ同じ柄のブロックならL字型に3つ揃えても消せます。

おそらく同じ色かつ同じ柄のブロックを消すたびに柄にちなんだ技が出るようですがどの柄が何の効果なのかは把握できないままクリアしてしまいました。
ただ、相手のブロックをオジャマブロック化したり相手の攻撃を防御したりできるので重要です。

相手のブロックを最上段まで積ませるか3分間の間にスコアの高いほうが勝ちというルールで始めたのですが、3分間で相手を最上段まで積ませることがほとんどなくスコアが重要となりました。

同じ色かつ同じ柄のブロックを消すと通常の2倍(連鎖なら3倍以上?)スコアが入るのでそれを意識するようにしたら簡単に勝てるようになりました。
また、終盤の落下スピードは難易度デフォルトでもかなりの速さになるのでまぐれ連鎖に頼らないならある程度の見切り力も必要です。

しんベヱでラスボスの学園長を撃破
今までの忍術学園は平和じゃなかったのか・・・

スタッフロール

 
スタッフロールが終わって1分ぐらい待つとエピローグが流れました。
バッドエンドっぽいですが難易度最高なら内容が変わるのかもしれません。
スタッフロールに出てきた八方斎とは戦わなかったのでラスボスに追加されるとか?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー