「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

超ゴジラ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2017/08/17(木) 20:57:57.63
終了時間:2017/08/17(木) 23:42:53.26
参加人数:1

199X年、日本はゴジラの炎につつまれた!

ゴジラが暴れまわり町を破壊しながら敵怪獣と戦うゲーム・・・
だけでなく、なぜか頭を使うシミュレーションパートや
施設での回復、アイテム取得、人探しなどがあります。
なんでゴジラがそんなことしなきゃいけないんだ!

怪獣との対戦モードでは、一度怪獣に近づいてパンチを当て、
その後距離を取ることによって強力攻撃や放射熱線を出すことができる。
出す前に敵の攻撃を食らうとパンチからやり直し。

探索中に黄色いマスに止まるとランダムで戦闘中使えるアイテム獲得できる。
エネルギー回復と攻撃防御UPが出来るので強敵前には集めて活用しよう。
使用方法はRでアイテムメニューを開きLで使用。

セーブ機能はなく、コンテも有限。
ビオランテ強すぎんよ('A`)オー



タイトル画面
ゴジラを操作してお馴染みの怪獣達と戦っていきます

ストーリーを進めると某戦闘民族よろしく超ゴジラに変身
戦闘能力が飛躍的に上昇します

ラスボス「バガン」
オリジナルかと思いきや没怪獣が元ネタとのこと
中々の強敵ではありますが超ゴジラなら余裕でしょう

EDとスタッフロール
操られてただけのゴジラにとっては良い迷惑ですがw

・雑感

洗脳したゴジラをコントローラーで操縦するというちょっと…大分気の毒な設定が気になりますが、怪獣のグラフィックやカットインのアニメーション等は良く出来ており、全体にゴジラっぽい雰囲気は出ているのではないでしょうかw

移動パートはあっちこっち行かされる割に移動速度が遅く雑魚敵まで出現する為、少々テンポが悪くなっているのが残念な所。
戦闘パートは基本的に敵の本能ゲージを窺うタイミングゲーですが、やや独特の仕様で習うより慣れろといった感があります。各怪獣に固有のパターンがあるので、まずはそれを掴むのが最優先。また、攻撃方法の決定にはランダム要素が絡む為、特定の攻撃を跳ね返すなどといった相手に対してはやや理不尽に感じる場面もあるかも知れません。

難易度的にはそれほど高い部類ではなく、コツさえ掴んでしまえば意外にすんなり進める印象。コンテは有限ですが、ストーリーを進めることで幾らか補充されるのでそこまでシビアではないと思います。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー