「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ダービージョッキー

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:GI全制覇 or 引退 or 200年プレイ
開始時間:2017/02/27(月) 00:54:23.78
終了時間:2017/02/28(火) 02:25:01.83
参加人数:2

ここから馬ゲー八連戦。
これは馬主ではなく騎手になって馬とともに走るレースゲーム。
ようは ファミリージョッキー のリアル版。
なお同名の漫画とは無関係である。

まずは騎手学校で基本を学び、卒業レースで及第点となればデビュー。
その後所属地域と厩舎を選び、レースをこなしていく。

レース中の操作は十字キーで行い、
進んでいる方向に押すと加速・反対方向で減速・上下でライン移動。
馬が隣あうように上下を押すとその馬のスピードに合わせてくれる。

馬にはスタミナがあり、スタミナが切れてしまうとこれらの操作ができなくなりスピードもガクッと落ちてしまう。
基本的にスピードを上げるほど馬のスタミナの減りが早くなるが、上下キーの移動でも消費するようで
ゴール直前まではなるべく少ない操作で進行することを求められる。

ある程度活躍すると独立が可能になり、お手馬を所有したりレースを受ける地方を週毎に選ぶことが出来るようになる。
なおフリーになれるのは39歳まで。

エンディングを見ることができる条件は上記三つ。
ただ引退はある程度活躍しないとできないようなので、必然的にGI制覇のあとになると思われる。
いずれも少しメッセージが違うくらいでエンディング自体はあまり変わらない。
引退時以外はエンディング後も継続プレイになる。

こちらの環境で確認してみたところ、39歳の年末を迎えると引退を勧められ選択すると、表示される実績などは違うもののGI全制覇後だろうがフリーだろうが通算未勝利だろうが、すべて同じスタッフロールが流れるようです。
なのでGI全制覇して39歳の年末まで週送りなどして引退が制覇スレらしいのかなと思います。

2主

最後に残った宝塚記念を勝ってGI全制覇したがこれだけではスタッフロールは流れない

よりによってメジロマックイーンで挑んだ天皇賞春で最初で最後のリセットをする事になるとは
長距離は難しい

輝かしい成績のせいは騎手だがここからニート騎手へ

週送りするだけなら面倒になるダービージョッキーS
結局一度も乗っていない

どうしてこうなった・・・素早い引退の為です

39歳の年末というか40歳の年始か
引退するか聞かれ選ぶと今までの歴史とスタッフロールが流れる


細かいバグがあったり記録更新するには厳しい設定だったりしますが
普通にプレイする分には面白いゲームだと思います

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー