「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

スペース・ファンキーB.O.B.

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2016/12/26(月) 20:56:59.68
終了時間:2016/12/27(火) 22:20:36.45
参加人数:3

原題はただの"B.O.B."
ストーリーはタイトルデモを参照のこと。

1機失うと、アイテム類が全て初期化される。
タイムアップになってもすぐに死亡するわけではなく、ライフが減っていく。
パスワードは3ステージごとの表示。

十字 ←→ その方向に移動
↑ 上に撃つ/バーにつかまる
↓ しゃがむ
X リモートアイテム使用
A パンチ
B ジャンプ
Y 武器アイテム使用
L 武器アイテム選択
R リモートアイテム選択
スタート メニュー


3主

ロボット生命体という謎の生き物が主人公のアクションゲーム

ストーリーはよく分かりません
最後は彼女に会いに行ったらしいですが、彼女と思わしき女にガミガミ言われた結果、こんな女どうでもいいやと最後は通りすがりの女?と寄り添って終わりました
プレイボーイ?

スタッフロールはOPデモ中にありました



1主

ストーリーは彼女に会いに宇宙を車で走ってたら事故→不時着→脱出の流れ。
事故→不時着はイベントで描かれ、脱出部分がACTとしてプレイできます。

3主が無事クリアしてくれたので、各所のボスだけ貼っておきます。
※ 途中バトンタッチなので念のため。不要ならこの記述消してくれて構いません。

操作は癖があるものの、ステージは回復の場所を覚えてごり押せば大抵は突破できます。

1ボス、ゲロをぶちまけてきて頭部が走ってくる。キモイ。

2ボスは十字キーを押してからワンテンポ遅れる劣悪な操作環境から、クソみたいな反射神経を要求される反復横飛び。デュクシ。

3ボスでついにゴキブリVsゴキブリ。
第1も第2も、潰す系の攻撃は全部即死。無敵でも即死。無敵って何?

4ボスは謎の4色骸骨とタイマン10連戦→頭蓋骨の飛び跳ねパーティー。
重ならずに接射連打するだけの簡単なお仕事。パーティは無敵なら怖くない。

5ボスがさっきの骸骨の親玉?
こっちはゲロぶっ掛けてくるのを避けて打つだけの簡単なお仕事。
正直ここまでのボスで一番弱い。

ここでパスを残し、後は3主にバトンタッチで制覇です。ありがとう3主。
2主と3主が途中で参加してくれたおかげで、楽しくプレイできました。
特に途中参戦で孤独配信から助けてくれた2主には感謝の気持ちしかないです。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー