「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

スーパービリヤード

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:トーナメントモード優勝
開始時間:2015/03/08(日) 22:54:00.4
終了時間:2015/04/08(水) 15:24:43
参加人数:5人

元は洋ゲで、日本での発売はイマジニアから。
トーナメントモードはセーブもコンテもない一発勝負。
先に4勝した方が勝ち抜けとなる。
8ボールをやるか9ボールでやるかはお好みで。
日本版は、本来ならスタッフロールが流れる場面でバグ画面が出る場合があるという報告がある。(ROMバージョンや吸出し状況によるものかは不明)
該当箇所は優勝後なのでクリアという点では問題ないと思われるが、もし遭遇してしまったらイマジニアのせいということで…。

以下、試合中の操作方法。
カーソル移動中にBでカーソル加速、Bを先に押しながらカーソルを動かすと微調整。
ボールにカーソルを合わせXを押すと、Aを押したときそのボールを狙う。
Yを押す度に視点が切り替わる。
セレクトでショットのパワー調整。
スピンをかけたい場合はスタートを押して「セットスピン」を選ぶ。
一旦Aを押すとカーソルが延長してガイドに変わり、更にAを押すとショットする。
このときLRボタンでガイドの点滅の速さを変えられる。
↑LRはガイドの点滅速度というかパワー調整の様です。L長押しでパワーダウンR長押しでパワーアップ


3主

挑戦期間1カ月超えを阻止すべく、丁度1カ月目の日に頑張ってクリアしました。
日付的に考えれば超えてますけどね。

予選5戦を勝ち抜き本戦出場
本戦で5戦すれば優勝でした
優勝したら勝利者インタビューが始まりました





何を選んでも変化無しかな?

テレビを見ているみのもんたと空目しました


そしてスタッフロール…というところで、↑に書かれている様にバグ発生
なぜかコードっぽい物が表示され恐らく無限ループ
おのれイマジニア(怒)


  • 個人的9ボール攻略法
「台上の球が○個以下の状態でミスると負ける」と言うのが敵によって大体決まっています。
序盤の敵は4個くらいで終盤の敵は7個くらい。
逆に言うとその数さえ足りてればミスっても負ける事はほとんど無いので、ファール覚悟で9をポケット付近に寄せる、壁際などの入れにくい球を動かすなどの戦法が結構有効でした。
ただし、ミス→相手の番が終わった後の配置は難しい場合が多いので、普通にいける配置の場合は普通に行った方が良いです。

  • 【裏技】9ボール予選免除
1.チャレンジのスピードプール1セット目で140以下を取る
2.2セット目最初でリタイアする
3.トーナメントの9ボールを選べば予選飛ばして本戦から開始できる

スピードプールはずっとパワーMAXでやれば140以下は結構簡単に取れます。

なんか英語サイトから情報拾ってきた人凄い

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー