「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

全日本GT選手権

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:優勝する
開始時間:2017/01/22(日) 14:34:21.50
終了時間:2017/01/23(月) 16:34:22.60
参加人数:2

GTアソシエイション公認、すなわち全て実名。
本作はKANEKO、そしてGBAでも同タイトルのゲームがKEMCOから発売されており、そこはかとなく紛らわしい。

操作は十字キーの左右と、アクセル、ブレーキボタンのみとシンプル。
コースではなくマシン自体の方向が変わる、いわゆるラジコン操作視点。
シフトはオートマ限定。

本戦は5戦で行われる。
コースの種類も4つしかないため、覚えてしまえば格段に楽になる。
ラップ数は3周から20周までお好きに。
パスワードは1戦終了ごとに発行される。
優勝はどちらのクラスでも構わないが、上級の方がEDが豪華である。
また、コメントもチームごとに違うので残りは補完へ。

ちなみに、ちょっと独特なシステムを
採用している。普通のレースゲーのように抜こうとしても抜けないので、
相手の後ろにピッタリついて、車が点滅したら
横に車を出そう。これで簡単に前の車を抜ける。

なお、当時のJGTCはローリングスタートではなく
スタンディングスタートなので、
ゲームでもスタンディングスタートを採用してる。


2主

チームTAISANのフェラーリでレースに参加
初級モードでクリアしました

1位を取るには初戦からシビアな操作を要求されて辛かったです
全5戦でコースも4種類と少なかったのが救いでした

最終結果


チームコメント

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー