「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ニチブツコレクション2

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:各EDを見る
開始時間:2019/02/18(月) 20:34:01.90
終了時間:2019/02/26(火) 22:15:10.61
参加人数:3

発売元 日本物産
発売日 1996/12/27
価格 7,980円
容量 12Mbit
その他 スーファミマウス対応

ニチブツから出たゲームの詰め合わせ
本作ではスーパー五目将棋麻雀繁盛記が入っている
内容は同じ
クリア条件は2つのゲームのクリア条件を満たすこととする

詳細は各ページを参照すること

(1主:将棋)
オリジナル版とプログラムが違うらしく、角をタダでくれるパターンが出なくなっています。
なので必勝パターンが使えず、普通に勝っていくしかありません。
角交換すると守りに入られて時間がかかるので、リセットしたほうがいいです。
早く終わるパターンを引けば3~5分くらいで勝てます。

横綱になって全勝で優勝。



(2主)

五目並べで優勝しました。
全くの初心者ではなかったので最初のほうはサクサク勝てましたが前頭あたりから手ごわくなってきてやりごたえがありました。

最終的にはこのゲームの強CPUにおける後手必勝パターンを構築できたので作業になりました。

中央黒→その右に白→その上または下に黒となったパターンの必勝法です。
途中で思考パターンが分岐するので2通りあります。
手順は書けば長くなるのでなんとなく察してください。

中央黒→その右に白→中央黒の上または下に黒となったパターンは途中の分岐によっては負けるパターンしか見つけられなかったので割愛します。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー