「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ジャングルの王者ターちゃん~世界漫遊大格闘の巻~

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る(200個以下以外)
開始時間:2013/04/06(土) 15:39:47.57
終了時間:2013/04/06(土) 19:56:57.32
参加人数:2

同名漫画/アニメを原作としたアクションゲーム。
開発は、RPGツクールシリーズやメタルマックスリターンズなどを手がけた空想科学。
ターちゃんの声は、アニメと同じく岸谷五郎が担当している。

タイムが無くなると自己回復が出来なくなる。
コンティニューは有限で、ステージの合間にあるミニゲームで勝つとその分だけ増える。
クリア条件だが、最終的に集めたドングリの数(200個以下、201個以上、400個以上)でEDが変わってくる。
最低ランク(200個以下)はEDが流れないので、それ以外を目指して欲しい。

◆ターちゃんの特殊能力
フニフニ…何もボタンを押さずにいる時、飛び道具を自動的に避けることが出来る。
傷舐め…何もボタンを押さずにいると体力が回復する。 ドングリの所持数で回復速度が変わる。 タイムアップ後は発動しない。
ムササビ…空中に居るときにBを連打すると滑空することが出来る。
ラッコ…道中でアイテムを取ると、水中では自動的にラッコ泳ぎとなり狭いところを通れる。
アルマジロ…道中でアイテムを取ると、針に触れてもダメージを受けなくなる。


主1

動きがもっさりでしたが探索したりするのが
面白いゲームでした。

一つのステージが長いです。
全5ステージ。
難易度は普通ですがボスはパターンを見切らないと厳しい。

タイトル

こんな感じの通常パートと

ボスパートを5回繰り返して

クリアしました!

取得ドングリ260個でしたので




通常EDでおわり


400個以上取るともっと豪華なEDが見れるかも?


(2主)
操作感覚を忘れないうちにということで、翌日補完(ドングリ400個以上のED)に再挑戦。

426個集めてクリア

ED 2013/04/07達成
綺麗なヂェーンからキスのご褒美

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー