「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

Jリーグサッカー プライムゴール3

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:リーグ戦モード(1stまたは2ndステージ)優勝
開始時間:2012/11/16(金) 20:00:53
終了時間:2012/11/16(金) 22:00:51
参加人数:1

発売元 ナムコ
発売日 1995/08/04
価格 9,800円
容量 16Mbit
その他 ハイレゾ

SFCのプライムゴールシリーズ最終作。
集大成に相応しく、多くのモードを備えている。
ハード面ではバッテリーバックアップが搭載された。
スタッフロールにはハイレゾモードが使用されているので、エミュの設定に注意して欲しい。

今回の特色である君がヒーローモードでは、オリジナル選手を作成・育成出来る。
といっても大掛かりなものではなく、名前、外見を決めたら、10回の練習メニューを選択するのみ。
作った選手は任意のチームに加入させ、各モードで使用することが出来る。
オリジナル選手を利用するかどうかはお好みでどうぞ。
対抗戦モードとカップ戦モードは、優勝チームのマスコットキャラとカップ又は盾が表示されるだけの簡素なもの。

メインとなるリーグ戦モードは、各チームと2試合ずつの総当りで、計26戦行う。
優勝するためには、相変わらず全勝クラスの成績が要求される。
しかしオートセーブなので……負けリセ戦法もやむなしか(;^ω^)

26戦終わると(優勝してもしなくても)スタッフロールが流れ、続けて2ndステージの26戦が始まる。
それも終わると、今度は1stステージと2ndステージの勝者同士のチャンピオンシップゲームが開催される。
これに勝てば真のチャンピオンということになるが、補完で良いだろう。

プライムゴール1→2とやってきて、
期待して3を買ったらものすごくがっかりしたような記憶があったのですが
今回あらためてやってみて、やはりその記憶は間違っていなかったと確信しました。

その最たる原因がこれ↓
『レッドカード』……ってよォ~~
『危険なプレイをしたから』ってのは、わかる……スゲーよくわかる
真後ろからのスライディングは危険だからな…
だが「正面からのスライディングで一発レッド」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
相手が後ろ向いただけっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの審判 超イラつくぜぇ~~~ッ!!
対戦からリアルファイトに発展するじゃあねーか!
滑れるもんなら滑ってみやがれってんだ!チクショーーッ
どういう事だ! どういう事だよッ! クソッ!
4人退場ってどういう事だッ!
ナメやがって クソッ! クソッ!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー