【MOM】Pristine*Prhythm


新番組


少女(アイドル)は羽ばたく。あこがれの舞台へと飛び立つために。
少女(えいゆう)は戦う。高き星空にあり続けるために。
少女(しょうじょ)は語らう。知らない世界を見つけるために。
パレットに解き放たれたでたらめな彩が、虹色の未来を描く。

『メサイアオブマキナ Pristine*Prhythm』
これは、花開く『夢』の物語。



概要
お久しぶりです、GMの妖精からっぽまるです。
今回は「ロボット×アイドル×女と女」をコンセプトに、とびっきりジャンキーなキャンペーンを立ててみました。
参加者5名につき6話構成。「邪道の中の王道」を目指す、笑いあり涙ありの戦うアイドル狂想曲を生きる覚悟をどうぞ。
なおキャンペーン名は「プリスティン・プリズム」と読みます。略称はプティプリとかで。

レギュレーション
堂員制作の巨大ロボットTRPG『メサイアオブマキナ』を使用します。
【wiki】https://www65.atwiki.jp/messiahofmachina/
初期レベルは駆けつけ一杯的にちょっと盛って3を予定しています。


オリジナル設定集
【西暦2082年】
本キャンペーンの舞台となる年。人類種は太陽系に飽き足らず、銀河系の探索を進めつつある開拓の時代。
2016年7月に地球外生命体の巨大艦船「アメノトリフネ」が日本の大戸島に落下した時点から、我々の知る人類史より分岐している。
人間の国家間による異星テクノロジーの争奪戦や、宇宙怪獣の襲来、異星人との戦争を経て、地球環境は著しく荒廃。
地球復興には途方もない期間を要すると試算されており、2040年代からはアメノトリフネを原型とした宇宙艦による移民船団事業が盛んになった。
本キャンペーンは、そんな移民船団の一つ「ネオシンジュク」で幕を開ける。

【メタルクラフト】
通称MC。この世界における人型機動兵器の総称。
「ロボット」だと味気ないので取り敢えず名前がついています。

【ローレライ/ローレライ疾患】
※CLOSED

【Pristine*Prhythm】
人類連盟軍とスタァゲイト芸能プロダクションが協同で展開する企画から生まれた戦うアイドルバンド。
かつて伝説のガールズバンドによって終結に導かれ、後の移民船団時代のきっかけとなった大規模宇宙戦争「グレート・ウォー」の終戦50周年企画としてデビュー予定。
ローレライ疾患を治療可能な「波形」を持ったボーカリスト1名と、各方面から掻き集められた少なくとも美少女ではある曲者メンバー4名で構成される。

【ローゼンリッター】
移民船団や他の星間企業体から委託を受けて軍事行動を行うPMC「ローズ・セキュリティ・サービス」が保有する対ローレライ特殊部隊。メンバーはみなパイロットとしてもミュージシャンとしても熟達している一方で、人格や経歴に訳ありの者が多い。
Pristine*Prhythmと対処すべき敵を同じくする反面、戦闘行為に対するスタンスや所属の違いから衝突することも。
ローレライ襲撃時に事前に準備をしていたかのごとくデビューし、その鮮烈な活躍によって既に多くのファンを獲得している。

【銀河劇団ハーレイ・クイーン】
「銀河を笑顔に」をモットーに、移民船の下層居住区や児童養護施設などを活躍の舞台とする異色のガールズバンド。
彼女たちの活動は船内に留まらず、メタルクラフトに搭乗して地球人類を含む様々な宇宙人種の戦闘行動に乱入してゲリラライブを行う。
短期間で移民船団から移民船団を渡り歩く異様な神出鬼没さで知られ、指導者コルネリア・クオーレの財力によってメンバー各人は個性豊かな専用機を有している。
そのハチャメチャな行動を通して何やかんやで笑顔が振りまかれるため、市民からはヒーロー扱いされているが、軍関係者やPMCからは業務の妨害者として白眼視されている。
一般的にメンバーとして認知されているのは2人の少女と1人の仮面の貴公子?と1匹のキグルミだが、クオーレ財閥の資金力によりボディガードを随伴しているほか、音楽活動のみに参加しているメンバーもいるようだ。また、最近新規メンバーが加わったとか。


ハンドアウト
【PC1】
君はハイスクールでごく普通の生活を送る傍ら、アイドル事務所の研究生として日々の研鑽に励んでいる少女だ。当然、ロボットに乗って戦うことに縁はない。
デビューを果たせないまま刻々と迫るタイムリミットにもめげず頑張る君に、突然のチャンスが舞い込む。事務所が新規に立ち上げるアイドルグループ「Pristine*Prhythm」のボーカルとして、君を抜擢するというのだ。
そして新グループのミーティング当日。憧れ続けた夢の舞台への第一歩を踏み出す君を待っていたのは……。

【PC2】
君は幼い頃、絵に描いたようなスーパーロボットの搭乗者に選ばれてちょっとした悪の組織を壊滅させたことがある。当時の人々は小さなヒロインに熱狂し、聡明な子供だった君はテレビに頻繁に顔を見せてお茶の間でも人気になった。
君を英雄たらしめた機体は最後の戦いで失われ、人々も少しずつ熱狂を忘れていったが、今も君は華やかな世界に踏みとどまっている。大人の社会に揉まれてきた今の君にとって、最大の関心事は積み上げてきたキャリアを守ること。「アイドル」としての仕事を引き受けたのも、その一環でしか無い。

【PC3】
身も蓋もない言い方だが、君は天才少女だ。尤も、それがどういうことで、自分がどういうふうに周りから見られているのかは理解していないが。
君は一筋縄ではいかない謎や未知の体験を求めて、好奇心を閃かせている。ある日、アイドル事務所のオーディションを受けたのもその発露の一つで、果たして君は合格していた。君よりうまく出来るやつはいなかったので当然だった。アイドルが何をするのかはよく分かっていないけど、「Pristine*Prhythm」はいい響きだ。心が躍るのを君は感じた。

【PC4】
まだ学生であるにもかかわらず、君は凄腕のメカニックとしてその筋では名が通っている。「Pristine*Prhythm」のプロジェクトに参加したのも、当初はその整備の技量を見込まれてのことだった。
しかしアイドル事務所側で最後のメンバー選びが難航している時、ひょんなことから君に白羽の矢が立つ。楽器を取り扱える経歴に加えて、意外と美少女であることが評価されたのだ。「アイドルなんて自分に務まるだろうか」という不安は拭えないが、君はオファーを断れなかった。

【PC5】
君は地球人類と何らかの異星・異世界種族のハーフとして生まれた少女だ。エキゾチックな美貌を持つ君は以前からモデル業を中心に活躍しており、また尚武の気風により何らかの武術を修めている。
アイドルにしてパイロット、という仕事を打診された時、君は戸惑いより遥かに勝る意欲を感じた。人を活かす刃を振るい、人を癒やす音を奏でることで、自分の抱く「道」の理想に近づけると確信したからだ。



キャスト
桜夢咲(Vo.)(PL:K2)
宵待月羽(Ba.)(PL:かにみそ)
渡良瀬七波(Gt.)(PL:えんぷちー)
塔山ノート(Dr.)(PL:なぽ)
アム(Kb.)(PL:綿)



ご意見・雑談などこちらに

  • ハンドアウトの希望順とかレギュレーションへの意見とかをどうぞ。 -- 妖精からっぽまる (2018-08-02 21:08:33)
  • PC4頂きたいです。 -- なぽ (2018-08-02 21:47:04)
  • 軽胃痛から逃れたいK2です。1>4>2>5>3くらいの希望順で -- K2 (2018-08-02 22:42:06)
  • 3=5>2>1>4な感じで -- 綿 (2018-08-02 23:12:39)
  • 3>4>5>>2>1かな -- ぷち (2018-08-03 00:13:40)
  • じゃあ2>5>3=1=4くらいで… -- カニミソ (2018-08-03 22:36:37)
  • 1=K2 2=カニミソさん 3=ぷ 4=ぽ 5=私 っすな -- 綿 (2018-08-04 00:39:19)
名前:
コメント:
最終更新:2019年06月02日 02:16
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。