魔都東京2520

アジア連合三大都市(東京,北京,漢城)の1つである東京。
他の三大都市と比べて前線から遠い東京では、Magic技術の研究が盛んで独自の発展を遂げてきた。
クリーチャー軍侵攻の危機も、レジスタンスによる逆襲もない平和都市に求められるもの
それは、拮抗したパワーバランスに決着をつけるための技術の開発であった。

ポストアポカリプスTRPG DysTopiA
「魔都東京2520」

平和都市東京は、魔都へと変貌を遂げる。

※集合時間についてお知らせ※
5日参加の方は 10:00 エントランス集合。
9日参加の方は 10:30 部室集合。
でお願いします。

GMから
シナリオタイトルには特に他意はなかった。

+ レギュレーション



PCハンドアウト

PC1 年齢23歳固定、死神、魔法人形および そのキメラ禁止
 あなたは、W大学魔法技術研究科の研究生である。あなたは浜名エリシア(キメラ(人間-天使)/女性/38)教授の研究室に所属している。エリシアは「種族間交配における遺伝子優劣の操作可能性」についての研究を行っており、先日大発見をしたということで研究室内で大騒ぎになった。
 この"大発見"については来月のMagic研究学会において発表されるらしく、あなたも発表の準備に追われており、まずは他の‥特にライバルのK大学などに先を越されないようにしなければならない。
 なお、あなたとPC3は高校時代、同じ進学校に在籍しており、同じ塾に通っていたため、今でも連絡を取っている仲である。
(あなたはW大学にしか、PC3はK大学にしか受からなかった。)
(あなたはシナリオ開始時点で「浜名エリシア」の情報を取得する。 ※プリプレイ時には非公開)


PC2 吸血鬼 or 人間吸血鬼キメラ限定
 あなたは東京随一の名家ヴァルムルージュ家の第3代当主である久利夢(クリム) (吸血鬼/女性/296)の従者である。ヴァルムルージュ家は、裏の東京の支配者とも呼ばれており、その当主である久利夢はある意味で東京一の権力を持つ存在である。久利夢は今回、JMAで発生した事件が、東京の安全と平和を脅かすものであると見ており、従者の中でも一番のお気に入りである あなたに事件の調査を依頼した。
 調査を開始しようとしたところ、あなたはヴァルムルージュ邸の玄関で、ハルキと名乗る少年(11?)と会う。ハルキはあなたに向かって「僕を助けてくれる人を探しているんだ。」と言ってきた。裏世界に顔の利くヴァルムルージュ家ならば、少年の捜索願が出るまで少年を保護しておいても問題ないと考えたあなたは、とりあえず少年を邸宅内の自室に匿うことにした。


PC3 年齢23歳固定 キメラ禁止
※注意:DTA経験者向け。
 あなたは、K大学魔法技術研究科の研究生である。K大学はW大学とライバル関係にあり、対外的なネームバリューや実績もほぼ同等である。しかし今回、浜名教授が何かしらの大発見をしたという情報が入ってきたことで、あなたの所属研究室の責任者である大門・カルナック・斉蔵(死神/男性/51)は、かなり慌てている。
 来月の学会発表でW大学に大きく先を越されたとあっては、K大学の地位も怪しくなり、来年の研究費の大幅カットは避けられないだろう。
 あなたは高校時代からの友人であり、浜名研究室に在籍しているPC1から、何か研究についての情報を聞き出せないか策を巡らせることにした。


PC4 制限無し
 あなたは日本魔道士協会:JMA(Japan Magician Association)の東京支部に所属するMagicianである。JMAでは、日本在住の魔道士に一定の地位と発言力の保証を維持させるための運動を日々行っている。先日、JMA東京支部で何やら夜間襲撃があったらしい。事件の詳細は定かではないが、どうやらJMA創立以来の重大事件であることは間違いない。あなたはJMA所属の相棒、下田明彦(シモダ・アキヒコ)(人間/男性/31)と共にJMA創立以来の危機(仮)を解決することにした。
 とりあえず、JMAの上から指示では、ヴァルムルージュ家と協力して調査に当たれとのことであるため、まずはヴァルムルージュ家当主である久利夢に会ってみてもいいかもしれない。

NPCリスト

浜名エリシア
種族 人間/天使 性別 女性 年齢 38
身長 171cm 体重 59kg 血液型 B
髪色 眼色 性格 のんびり
 W大学の浜名研究室の教授である。「種族間交配における遺伝子優劣の操作可能性」・・つまり、他種族間の子供がどちらの種族の子になるかを人為的に操作できるかについての研究を行っている。今回、何やら大発見をしたようで、来月の学会に向けて準備を進めている。

ヴァルムルージュ・久利夢
種族 吸血鬼 性別 女性 年齢 296
身長 153cm 体重 42kg 血液型 A
髪色 眼色 性格 わがまま
 ヴァルムルージュ家の第3代当主。ヴァルムルージュ家はアジア連合にMagicの技術をもたらした吸血鬼の一家である。そのため、アジア連合Magicの礎として高い信頼と尊敬を得ている名家である。第2代の時代(約280年前)に東京を本拠しており、それからは、表で東京を支える日本保安局(だいたいヨーロッパのSanctuaryに相当)に対して東京を裏で支える集団となっている。
 久利夢は125年前から当主となっており、東京の平和と安穏を守るべく裏から東京を支えているとされている。
 実際の見た目は14歳くらいの少女である。年齢は296だが。

大門・カルナック・斉蔵
種族 死神 性別 男性 年齢 51
身長 168cm 体重 66kg 血液型 A
髪色 眼色 性格 冷静沈着
 K大学の大門研究室の教授である。「多様Magic取得性の向上余地」‥つまり、個人が他分野のMagicを習得するにはどうすればよいかについての研究を行っている。この研究の鍵はキメラであると考えられており、個々が持つ特質を遺伝子段階で操作するという観点から、同じく遺伝子段階での種族操作を行う研究をしている浜名教授とはライバル関係にある。
 今回、浜名教授が大発見をしたため、浜名教授に遅れてしまう危機感を強く感じている。

下田明彦
種族 人間 性別 男性 年齢 31
身長 177cm 体重 67kg 血液型 O
髪色 眼色 性格 テキトー
 JMA所属のMagician。幼いころに魔道士のMagicによって生命の危機を救われたことがあり、それを機にMagicianを目指したという経緯がある。PC4とはJMA所属が同期(他の同期はいない)である。浜名教授とは遠縁の親戚の関係にあるらしく、面識はあるようだ。

ハルキ
種族 ?? 性別 男性 年齢 11
身長 144cm 体重 25kg 血液型 AB
髪色 白~灰 眼色 性格 クール系
 PC2が保護することになった謎の少年。素性不明。両親不明。青い目を持つ少年で見た目は人間に見えるが、同年代の子供と比較して非常に痩せていて、全体的に不健康そうな印象を感じる。受け答えや会話はできるが、自分のことについてはほとんど説明してくれない。ただ一旦とはいえ匿ってくれたPC2のことは信頼しているようである。また、少年ではあるがMagicは使用できるようだ。

(5日用)
  • 誰も上げないのでとりあえず。HOは1>2>3>4の順で希望でお願いします -- suip (2017-07-19 19:20:49)
  • よろしくお願いします。なんとか生き残りたい、ハンドアウトは1>2=4>3でお願いします。 -- 桃李 (2017-07-19 19:23:52)
  • どうぞお手柔らかにお願いします…ハンドアウト希望は2>4>1=3で! -- ちょこ (2017-07-19 21:22:16)
  • よろしくです。ハンドアウト希望は4132ですかね。 -- ライカ (2017-07-19 22:26:44))
  • しゃーない、ここがPC3回ります。希望順を眺めるにそれが最大限希望が叶う形っぽいので -- suip (2017-07-20 22:20:37)
  • 1.桃李 2.ちょこ 3.suip 4ライカでいきます。 -- スピード (2017-07-21 12:08:09)
名前:
コメント:

(9日用)
  • 当日はよろしくお願いします。HO希望は4>3>1>2の順で。 -- カルラ (2017-07-19 18:05:17)
  • うっす(恐縮ですの意) HOは2>1>3>4で。 -- なぽ (2017-07-19 18:16:34)
  • ふじっこです、よろしくです。HOは1432の順で希望です -- ふじっこ (2017-07-19 18:23:06)
  • よろしくお願いします。HOは1=2>4>3です。 -- スギタク (2017-07-20 11:47:33)
  • それなら俺が3もらいますねー -- ふじっこ (2017-07-20 14:36:49)
  • すまんね。ということで1:スギタク/2:なぽ/3:ふじっこ/4:カルラでいきましょう。 -- なぽ (2017-07-20 14:46:01)
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。