【KGK-BBT-GDR】INNOMINATE CHRONOLOGY > KGK-PC1

プレイヤー名 翠嵐
キャラクター名 城南宮(松ヶ崎) 蕣
組織

年齢 15 性別
身長 143 体重 43
瞳の色 髪の色
肌の色 薄肌色 血液型 O

経緯 生来から得た
霊紋の位置 左目
霊紋の形 魔法陣
目的 かつての日常を取り戻す

世界干渉LV 10
種族 封神(魔法) 種族特典 封神の記憶
表の職業 一般学生 特徴 持久力

称号 エルダーメイジB ダークハンターB

経験点:0
残金:500G

[主能力値]

体力 敏捷 知性 精神 幸運
2 3 15 3 1


[戦闘値]

命中 回避 発動 抵抗 看破 物D 魔D 行動値 生命力
2 4 16 15 2 1 12 15 74


[移動行為]

簡易移動 戦闘移動 全力移動
1マス 7マス 20マス

[装備]

種別 名称 命中 回避 発動 抵抗 看破 物D 魔D 行動値 生命力 装甲 結界
武器 魔法生物
形状:/距離:/対象:3/属性:/
追加効果:
種別 名称 命中 回避 発動 抵抗 看破 物D 魔D 行動値 生命力 装甲 結界
武器 魔法生物の戦友
形状:/距離:/対象:/属性:/
効果:
スロット:
種別 名称 命中 回避 発動 抵抗 看破 物D 魔D 行動値 生命力 装甲 結界
防具 ボードチェイン
効果:
スロット:
種別 名称 命中 回避 発動 抵抗 看破 物D 魔D 行動値 生命力 装甲 結界
装飾 スペルセグメント
部位:/効果:
スロット:
種別 名称 命中 回避 発動 抵抗 看破 物D 魔D 行動値 生命力 装甲 結界
装飾 霊威灯
↓  ↓  ↓
命中 回避 発動 抵抗 看破 物D 魔D 行動値 生命力 装甲 結界
総計 2 3 16 15 2 1 21 12 74 5 2

※敏捷ぶり
総計 2 11 16 7 2 1 21 20 66 5 2

[潜在特性・タレント]

種別 クラス 名称 タイミング 距離 対象 コスト 効果
結界 開始(無視) 戦闘地帯 戦闘地帯 なし 1戦闘中1回、対象は指定の「アイテム」を装備。また1戦闘中、[死亡]回避。
霊紋燃焼 特殊 本文 本文 なし [感情]取得数に影響。
九十九の神器 特殊 使用者 使用者 なし 攻撃行動の前に宣言、[距離/対象]を[6マス/1体]に変更。
神秘の威厳 特殊 使用者 使用者 精神判定成功。霊力の出目を任意に 3/Sr
影門転移 開始 5マス 1体 ゾロ目/偶 対象との位置を入れ替える。
高位治癒 攻撃 戦闘地帯 1体 6/奇 魔法攻撃。ランク3で回復
1 影門霊力 攻撃 17マス 1体 ゾロ目/奇 霊力の出目±1
1 影門治癒 常時 使用者 使用者 なし 対象は[ダメージ]が発生しない[タイミング:攻撃]のタレントを使用した際、「[ランク:1]で回復を行う」を追加する。
2 影門跳躍
3 EM 治癒魔術の達人 常時 使用者 使用者 なし ダメージを与えない[タイミング:攻撃]のタレントをコスト奇で使用可能(適応済み)
4 EM 光輝治癒 常時 使用者 使用者 なし ダメージを与えない[タイミング:攻撃]のタレント使用後、高位治癒を1回使用する 1/R
5 必殺魔法 攻撃 使用者 使用者 [タイミング:攻撃]の魔法攻撃を行うタレントをコストを消費したものとして、使用する。その際、ダメージをランク+2する。ダメージが発生しない場合は発動を+3する
封神結界 常時 使用者 使用者 なし ダメージ減少時に使用。目標値12の精神判定に成功すると、魔法ダメージ半減。 2/R
6 認識祈念 特殊 戦闘地帯 1体 6 対象がタレント宣言時に使用。武器攻撃かエルメBの[タイミング:攻撃]のタレントをコストを消費したものとして使用する 1/R
7 影技増幅 常時 使用者 使用者 なし 対象は[ダメージ]が発生しない[タイミング:攻撃]のタレントを使用した際、「超過霊力を1個与える」を追加する。
8 影刃疾走 特殊 戦闘地帯 1体 [タイミング:開始・準備]のタレント打消し 1/R
9 影破り 特殊 戦闘地帯 1体 奇・2 [タイミング:攻撃]のタレント打消し 1/R
10 攪乱影技 特殊 使用者 使用者 2 《影門転移》使用後、武器攻撃かダクハBの[タイミング:攻撃]のタレントをコストを消費したものとして使用する。 1/R
忌まわしき血脈 常時 使用者 使用者 なし 封神の[タイミング:特殊]を1ターンに2回まで使用可能(適応済み)
|※||称号奥義:影技応用||||||対象は[タイミング:攻撃/コスト:n,
n]のタレントを[コスト:偶]で使用可能|


※攪乱影技をやめ以下の順で取りました。
イエッツィラーメソッド
影縛り
攪乱影技
ラプラスコード
エーテルマクロ
クロノスレイター
封神霊性






アイテム





容姿
赤茶色がかった黒い瞳が特徴の黒髪の少女。
身長は平均より低いが、チビというわけではない。
スタイルは年齢相応だが、インドア派なので引き締まっているというよりはぷにっとしている。

設定
クラスではPC4と仲がいいということと特待生でこの学校に通っているということで有名ではあるが、彼女それ以外は普通の少女。
中学以前のことはあまり語りたがらないが、部活よりも勉強や家事手伝いに時間を使っていた。

幼いころに捨てられ、養子として拾われたが、里親双方の浮気が発覚し再び捨てられかける。流石に人道的などうなのよということで、里親の親戚の間をたらい回しにされる形で、義務教育の期間を過ごした。高校進学にあたっては特待生に限り学費無料の「私立〇〇高校」に進学。それに加え、バイト代を3万円入れることで合意を得ている。
お世話になった方々には将来必ず養育費をお返しするとの約束を交わしている。

物心つく前であったため朧気であるが、母親らしき女性から「あなたは普通に生きて」と言われたことを覚えている。
そのため、普通であるために努力や耐えることを惜しむことはない。
といっても、普通の多様性には気づいているため、大学まで進学し、将来は無難にOLとなり、その後結婚できればいいな程度のものである。

こんな、特殊な変遷をしてきた彼女の根底にあるのは養ってくれた人への感謝である。
里親の方々は、世間体や自分の後ろめたさを隠すためとはいえ、自分という存在を養ってくれたことへの感謝をしている。
実親についても捨てられたことについては悲しいが、まともな孤児院に入れる手続きをしてくれたことからやむにやまれぬ事情があったのだろうと思っている。

行動方針
現状の普通の生活(第1層)を続けようとする。


円卓との会話

以下の話をしたうえで、波崎兄弟以外には魔王権限で
自分の命と虐殺他あまりにあれなものを除いて、願い事一つをかなえる約束をした。

【1.つくし】
お茶飲んで日常会話して終わった。
魔王頑張りますぐらいのレベルしか特に話すことはなかった。

【2.しらたま】
面白い超常生物の話をして終わった。

【3.アスラ】
弱いけど、自分を魔王に据えていれば戦場にでる機会がおのずと増えるから、
私を認めなくてもいいから、裏切らないでほしいと約束。
(多分拒否られてると思うが)

【4.マーシャル・ロード】
原作リッチ枠なら、奥さんの話を拝聴してた。

【5.波崎 熱波】
肉じゃがを食べながら今度からちゃんと話と説明をしてほしいと言って、
今度高いケーキをおごってもらう約束をした。

【6.アザカ・トンネッレ】
ブードゥー教について不勉強なことを詫び、彼自身についての話を聞いた。

【7.始祖皇 黄帝烏賊】
烏賊の素晴らしを拝聴して伊勢海老の差し入れをした。

【8.ジャンヌ・ダルク】
双方無口でお茶をして終了。

【9.セイレーン】
歌をせがんで神秘の威厳3枚きって気合で耐えた。
良かったと感想を言い、今度は敵意ない歌を聞いてみたいとお願いをした。

【10.パリカー】
異星人について教えてもらって、意思疎通が可能なら会ってみたい
という約束を交わした。

【11.涼】
ギンヌンガの人が助かってよかったねという話をしたぐらい?

【12.パラケルスス】
人間の時代だとは言うけど、畏敬や信仰の関係ではなく
神様や魔人と隣人の時代というのもありなんじゃないかなという話をして、
双方平行線で話が終わる。
(蕣は嫌ってはいない。)

【13.サマエル】
私を魔王に据えているうちは退屈しないと思いますよと切り出し、
化かしあいを楽しむ会話をして盛り上がった。





PCからの一言
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。