【DX3rd】KENKON HEROES CROSS ROAD > HEROES:PC > ”ヴォ―パルバニー”古川愛羽

"首狩りウサギ(ヴォ―パルバニー)" 古川 愛羽(ふるかわ あいう)


「ふふふ、この子も血が欲しいって言ってます。…嫌だなあ、そんな表情しないでくださいよ。冗談ですよ、冗談。」

「え?ヴィランとヒーローの違い?そんな重要なコトですか、それ。」

≪プロフィール≫

【性別】女
【年齢】17(自称)
【身長】160代後半
【体重】⁇
【誕生日】⁇
【血液型】⁇
【ブリード】クロス
【シンドローム】キュマイラ/ウロボロス
【ワークス/カヴァー】格闘家/ヒーロー?
【所属】⁇
【ライセンス】⁇
【ロイス】
[Dロイス]:*継承種(ヒーローズエア)
安定した生活 □羨望 ■隔意
永劫の別れ □喜び ■寂しさ

【ライフパス】
出自: 安定した家庭
経験: 永劫の別れ
邂逅: 幼子
覚醒: 無知
衝動: 飢餓

【能力値・技能】
肉体:8(10) <白兵>4 <回避>1
感覚:1 <知覚>1
精神:2
社会:1(2) <情報;噂話>1 <情報:UGN>1

【副能力値】
 基本侵食率:29+7
 HP:42
 行動値:4

+ ...

≪容姿・性格≫

高校生くらいの容姿をした銀髪の少女。目は赤く、頭からウサギの耳らしきものが生えている。
ウサギの耳の他に普通の耳もついているが、一応耳としての機能は果たしているらしい。
発言や行動が何かと物騒で、一部からは「こいつは本当にヒーローなのか」「ライセンス持ってないのでは?」などといわれている。
ヴィランへの不意打、夜の散歩中に抜き身の剣を振り回す(一応人に当たらないように配慮はしている)、敵を無駄に煽る、返り血を浴びながら微笑む、などの行動により、市民からはやや敬遠されているが、顔は良いため、ニッチなファンがいるとかいないとか。
所属しているヒーロー事務所、高校に通っているかどうか、定住先があるか等、さまざまな情報が不明であり、年齢や名前が本当に正しいかすらわからない。
よく、「お師匠」なる人物の言葉を引用するが、ことごとく物騒な発言ばかりである。この「お師匠」は彼女が殺したらしいが、神明島にはそれらしき事件の記録が存在しない、そのため、一部の人間からはその実在を疑われている。

≪「お師匠」語録≫

  • 「オーヴァードはそう簡単に死なないから大丈夫。リザレクトあるし。」
  • 「ヴィランは殺したっていくらでも言い訳が利く。」
  • 「何事も暴力で解決するのが一番だ。」

《Q/Aヒーロー》

古川 愛羽(ふるかわ あいう)だよ!よろしく。一般人は斬らないから安心してね!後が面倒だし。
②勝てば官軍
③ヴィランを見たらとりあえず斬る!殺しちゃってもいくらでも言い訳が利くからネ!
④脚力と腕力。
⑤お師匠に誘われたから。
⑥お師匠。あの人からは色んなことを教わったよ。人の斬り方とか、その後どうやって誤魔化すか、とか。
⑦お師匠。やー、あの時は本当に死ぬかと思ったよ。ジャーム化してたし。返り討ちにしたけどな!
⑧ヴィランを切ること!ジャームならばなおよし!
⑨カレー。お団子。
⑩ニンジン。あれは馬の食べるものだよ。
⑪毎日が日曜日!
⑫怪しいオーヴァードはとりあえず斬る。一般人と違ってそう簡単に死なないし。一般人なら適当に脅す。うっかり殺しても後が面倒だし。
⑬剣の腕を振れること。
⑭言われたことない…。なんでかみんな逃げちゃうんだよねー。なんでだろう?
⑮私のコトを辻斬りとか言う人がいるけど、失礼しちゃうよね!私も17才の乙女だよ?もっと気を使って欲しいよ。

《PLより》

謎が多すぎる…

名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。