【MGR】追憶のケラサス > Track10


特報


かつてその星が蒼かった頃。
人は星の海を渡り、繁栄を極め、互いを憎み合った。
蒼は憎悪に染まり、憎しみの水面に月は浮かび揺れる。

かつてその星が色を失った時。
人の憎しみは空覆った。
灰の雲間を月は冷たく覗き続ける。

かつてその星が蒼さを取り戻し始めた頃。
憎み合いは終わらず、人は過ちを犯し続けた。
永劫に繰り返される満ち欠けの如く。

月だけはその全てを見つめ続ける。

『メタリックガーディアン 追憶のケラサス After Season』 第二話
「双子の騎士」

これは、月とそれを映す水鏡の記憶。

ハンドアウト
【磯浪チドリ】
コネクション:マガツヒシステム 関係:任意
君は所属しているフォーチュン支部の事務のおねーさんより「有給を消化しちゃってくださいー。わたし監査部に怒られちゃうんでー」と告げられた。
そんなこんなで有意義な休暇を過ごそうかと思った矢先!継美教諭より謎の入電!君の平和な休暇はさよならを告げた!グッバイ!
曰く「ウエストハイスクール修学旅行の下見に協力してほしい」とのことであった。
仕事はおそらく生徒会御一行様を乗せたマイクロバスのドライバーだろう。
君は、瑞葉が手配したらしい"天見屋旅館"と大きく書かれたオンボロ車を転がし、懐かしい面々を迎える為、叢雲市国際宇宙港へと向かった。
宇宙港の到着ロビーで待つ間、君は1人の少年に話しかけられた。彼は自分はマガツヒシステムだと名乗り、君にシステムの停止と一次大戦から続く負の連鎖を破壊を頼んできた。
※水月は現在フォーチュン大空市支部にあります。



【継美=バスティーユ】
コネクション:網走 巳琴 関係:可愛い後輩
磯浪チドリに代わり生徒会顧問その2の座に収まったのは、君の大学時代の後輩網走巳琴であった。彼女の提案もあり、君は生徒会皆さんを率いて修学旅行の下見に行くことになった!
そしてなんやかんやで下見旅行1日目の夜!
君の前に立った巳琴は、どこか虚ろな目付きで君に語りかける……
「私は精霊王…… 大いなる災いを祓う為に私を目覚めさせて欲しい……」と。
そういえば巳琴は夕方の自由時間で何か変な物を拾っていたみたいだったが……



【喜連川 嬉々】
コネクション:椒図 関係:任意
君は竜生九子が一つ、椒図を追って大空市に来ていた。椒図は現在、磯浪チドリなるリンケージが所持しており、かなりの手練れであると聞き及んでいる。
しかし君は知っている。水月と呼ばれるそのガーディアンは写しに過ぎないことを。
強大過ぎた竜生九子のラストナンバーは、二つに分かたれている。
写しである水月と、封印されし心月。
月を求めるのに水面に手を伸ばす馬鹿はいない。心月さえ押さえてしまえれば、椒図は得たも同然だ。
……でも、どこにあるんだろうね?
そんなこんなで大空市をうろうろしていたら、継美=バスティーユにばったり会ってしまった!
彼女と磯浪チドリは、心月に近い位置にいる予感がしたので、君は継美に同行することにした。



【帯刀 蓮花】
コネクション:月形 陽菜菊 関係:友情
みんなで旅行だ!たのしい!
そんな感じで大空市観光をしていた君は、竜ヶ森湖の湖畔で不思議な少女に出会う。
月形 陽菜菊と名乗った少女と君は、年齢も近かったのですぐに仲良くなった。
彼女は、ここから見える月が好きだと言う。
湖に映る月が好きだと言う。
「君と私は、きっと似てる」と告げた彼女は、「月が満ちたら一緒にここから月を見よう」と君と約束を交わす。



<下見旅行参加者名簿!!>
引率:継美、巳琴、チドリ(外部協力)
生徒会:汐里、アリエッタ、エリカ、岩倉、花依、茉莉、瑞葉
何故か同行:アリーゼ、蓮花、由真さん
計13人


<下見旅行日程表!!>
1日目9:30:叢雲市国際宇宙港着
1日目10:00:叢雲市でいい感じに社会科見学下見
1日目12:00:昼食(叢雲国際大学)+大学見学下見
1日目13:00:自由時間
1日目14:00:大空市へ移動
1日目17:00:天見屋旅館大空市分館着。その後自由時間
1日目19:00:夕食

2日目10:00:大空市でいい感じに社会科見学下見
2日目12:00:昼食
2日目13:00:自由時間
2日目14:00:大空市でいい感じに社会科見学下見
2日目17:00:宿に戻る
2日目19:00:夕食

3日目9:00:叢雲市へ移動
3日目12:00:昼食。その後自由時間。
3日目17:00:叢雲国際宇宙港からケラサスへ帰る
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。