神我狩_機械仕掛けのリターナー > 舞台設定

【土地】
  • 埼玉県華厳市
狭山市と所沢市の間にある架空の都市です。人口10万人程度のベッドタウン。
市内の鉄道駅は西武池袋線華厳駅のみ。
駅前には少しの商業施設があるが、市の大半は住宅街。

【学校】
  • 私立代場高校
華厳駅から徒歩15分ほどの場所にある私立高校。
偏差値は中の上程度。1クラス40人の1学年5クラスで、生徒数約600人程度。
ブレザータイプの制服はあるが、私服登校可。自由な校風が売り。
学校の敷地がやたら広いが、かつては1学年10クラスまであった名残らしい。
部活に入ってない生徒は委員会への参加が強制となっている。部活と委員会を両立する生徒も多い。
本校舎、職員棟、理科室棟、図書室棟、体育館、校庭、中庭、屋内水泳場などがある。


【PC2の実家】
市内で1番大きな寺です。仏教系です。名称や宗派は自由です。


【代場高校 図書委員会】
主な仕事は、司書教諭に鍵を借りて放課後に図書室を開けること。図書貸し出しカウンターに座って、本の貸し出しと返却の管理をすること。下校時刻に図書室を閉館し、司書教諭に鍵を返却すること。など。
ちなみに大半の生徒は、本校舎から離れた場所にある図書室棟の存在を知らない。その為、図書室に本を借りに来る生徒は半年に1〜2人程度である。
貸し出しカウンター担当は当番制で、基本的に生徒2人でやることになっている。が、人が少ないので1人でやらされるパターンも多い。もっとも、仕事などないのだが……
<人員構成>
司書教諭:PC2
委員長:不動アカナ(2年/女性)
副委員長:PC4(2年)
下っ端A:PC1(1年)
下っ端B:PC3(1年)
下っ端C:水月マコト(1年/女性)



【華厳八幡神社】
市内にある唯一の神社。神主が常駐している神社ではないため、祭事以外には人はいない。
八幡様という神様がいるが、だいたい暇そうである。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。

添付ファイル