アガルタ_NPC2

このページはThe_Ending_of_Agharta ⅡのNPCリストです。

エルディリアス26世(Male Age:45)
 ユグドラシル大陸を統治するエルディリア王国の現国王。24歳の時に父であるエルディリアス25世の急死を受けて即位。35歳の時に「貴族管理法」を制定。税の比率を一律から累進課税制度に変更したことで、貴族の力を弱めることに成功した。当然貴族の反発も大きかった反面、一般市民からの指示を勝ち得たため、貴族も手を出しづらい状況となっている。また、"烈火の刃"等の親衛隊の組織的強化に尽力しており、王国歴代最大の軍事力を確保することに成功している。

ヴィルデム・ガザリアス(Male Age:54)
 盗賊団ヴィルデムの統領。当然クラスはパイレーツ。アレナスタ島北部のホドルの町を私物化しており、王国からの圧力も賄賂でごまかしている大悪党。度々、盗賊団を率いては王国の物資運搬船を襲撃している。また、実質ホドル-アレド間の航行の自由を掌握しており、彼の許可を得なければ通行することはできない。

ユーリアス・ダイゴ(Male Age:28)
 若くして盗賊団ヴィルデムの副統領となった細身の男。クラスはブシドー。基本的にホドルの町に居座っているヴィルデムとは対照的に、盗賊団の象徴とも呼べる海賊船"アガルタ号"に乗り、ユグドラシル大陸周辺の海を航海する船を襲撃して回っている。

ギルドマスターV (Male Age:48)
 ベルキアの町にある冒険者ギルド本部を管理している、実質的には最も偉大な冒険者である。基本的に彼が独断で冒険者パーティを作っており、今回のPC1~PC5の5人パーティもギルドマスターVが適当に独断でマッチングしたものである。かなり適当な性格であるが、国営であるギルドという立場上、王国からの圧力を気にしているようで中々心労を重ねているようだ。

アウグス・フェレンテール (Female Age:15~20?)
 ベルキアの冒険者ギルド本部の近くで占いを営んでいる黒髪の若い女性。目に黒い革の覆いを付けており、本人曰く全盲であるため、占った対象が見た世界を共有することで世界を理解しているようだ。(本人談) 足は健常であるが、常に浮遊魔力を宿したイスに座って移動しており、ベルキアの町ではちょっとした有名人となっている。ちなみに、肝心の占いは8割型的中するらしいが、ひどい内容は教えてくれないことがあるので、彼女が占った結果を話さなかった場合は、注意しなければならない。

フレイア (Female Age:26)
 エルディリア王国の精鋭部隊"烈火の刃"の副団長を務める聖騎士。金髪ロング赤眼 172cm/58kg
(PC2除名からの4年の間に副団長になった。)
非常に勝気でわがままな性格。というより人の話を聞かないタイプ。14歳の時に史上最年少で聖騎士の称号を授かっており、剣の腕だけは大陸一と良く言われている。20歳の時に聖騎士としての生き方を捨ててまで"烈火の刃"に入隊。(入隊の動機は、聖騎士だと命の削り合いができなかったから。) 一応、装備は聖騎士時代の白銀鎧を使っていたりする。代々副団長が担当する地方都市の治安維持に精力的に力を入れており、大陸各地の町に部下と共に度々現れるようだ。

セヴァンタス (Male Age:68)
 セシアの町に住むホッポル族の族長。若干の未来予知能力があり、世界崩壊の未来を予知したためPC3に世界崩壊の原因を探らせるべく大賢者サマリアの元へ向かうよう指示を出した。セシアを王国の直轄都市にしようとするエルディリアス26世とは長年の対立関係にあるが、圧倒的に軍事力で劣るホッポル族が武力によって統治されないのには何か裏があるようである。

アルバート・ポポル博士 (Male Age:42)
 ホドルの町に住む'F'の力を研究している博士。かなり深いところまで'F'の性質や根源に迫っており、研究者の間でも彼が'F'の性質を解明するのではないかと噂されている。しかし彼自身は'F'の性質を解明することに懐疑的で、おそらく'F'の本当の意味を知っている人々が既に存在しており、'F'の性質を伝えようとしないのは'F'が危険なものだからであると考えている。

アリス (Female Age:20~30?)
 ベルキアの街でトゥインクルシーカーズに対して初心者狩りをしかけようとした謎の冒険者。魔女服を着ていたりするため術式アタッカーであるようだ。非常につかみどころのない性格で、何を目的として行動しているのか理解しがたいところがある。しかし、この世界の各地をたった1人で訪れているようなので只者ではないと思われる。
[2話]
カジノで負けてた一行の前に金を大量に稼いだ上機嫌な様子で現れる。祠に行った時の情報を、なんとタダで教えてくれた。

レイン・テオル・セルヴェリア(Female Age:14)
 ベルキアの広場で人形ショーを開催していた少女。各地で公演ツアーをしているようだ。人形操作の術は何者かから授けられた古代魔法であるようだ。
[2話]
S.C.Cでツアー最終公演をしていた。今後しばらくは家に帰り、人形を作って生活するようだ。家はエルビアとホッポル族の住む村の中間にあるようだ。

黒いフードの女性 (Female Age:?)
 ホドルの町でクロムとアレックスが目撃した謎の少女。背が小さく姿を隠していた。空間転移の古代魔法が使えるようだ。

古宮レン (Female Age:18)
 武術王タカハシと共にヴァーミリオンホテルの催し物をしに来た武術少女。闘破流の使い手らしく、正陽の武術修練所を勧めて去って行った。
最終更新:2016年10月28日 01:25
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。