MGR_不銹のビヴロスト > 最終話

▼トレーラー

それは大暗黒期前の地球。
または南極大戦前の地球。
または坂本龍馬が死に、100余年が経った地球。
あるいは、エクスカリバー離反者が、最後の希望を見出すブルースフィア。

全ては重なり合い、重なり合うが為に、反発し合う。
探求者に、ガイアの導きがあらんことを。

MGR・不銹のビヴロスト
最終話『東京/西暦2010』

蒼き星にまた一つ奇跡が生まれる。


▼ハンドアウト
【PC1用ハンドアウト】
コネクション:ガイア
関係:任意
フユカの出身世界にきたはずだったが、どうにも様子がオカシイそうだ。
ここは、君の知識にある大暗黒期前の世界。
君の世界の過去に当たる。
歴史によれば、まもなく世界は滅びるのだが……
君は世界を救ってもいいし、歴史をなぞってもいい。
そんなことより、君のシャードが成長してアルシャードになった。しゃべる!
ガイアを自称するアルシャードがしゃべるようになったのは、その本体を考えれば当然かもしれない。
アスガルドへ至る時も近い。


【PC3用ハンドアウト】
コネクション:VABEL
関係:任意
帰ってきたと思ったら、元いた時代より3年ほど未来に来てしまったらしい。
世間ではオルタナティブとかいう薬が流行ってるし、ヴィーナスは天下を取ってるし、ヤバそうだ。南極にあるというVABELという塔が、全ての元凶っぽいけど、詳しくは不明だ。
そんなことより、ヴィーナスがカバリエ級ガーディアンを運用している。大日本帝国陸軍は健在でアビス兵器を運用している。おかしい。
本当にここは君の生まれた世界だろうか?


【PC5用ハンドアウト】
コネクション:村雨丸
関係:任意
ここは伝え聞くに化政時代より160余年の後の世。
君ら英傑が時空破断と呼ぶ現象。その正体が、オウカとフユカの様子を見るに、見えた気がする。
全ては坂本龍馬が妖異に討たれたことに起因し、羅刹となった睦仁大帝は世界を滅びに導こうとしている。
ただ一つ、全ての歪みを正す力を君は知っている。
霊玉が光る。
それはきっと、そう遠くないところにあるだろう。


【PC6用ハンドアウト】
コネクション:ティファナ
関係:任意
かつてエクスカリバーの導師であった橙のティファナは、離反し、対奈落組織であるフォーチュンを作った。
彼女は、ブルースフィアと呼ばれるマナの潤沢な世界に赴き、その地でクエスターを導く役を担っているとも聞く。
君は、とうとうその蒼き星に辿りついた。
が、君の同行者を見るに、様子がおかしい。
人は奈落の力を使い、全ては滅びさろうとしていた。
神々の黄昏は再演される。
それを止める鍵。
その欠片に、君の同行者3名は手が届く場所にいるようだ。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。