【MGR】追憶のケラサス > Track9


特報


それはもう60年以上も昔の物語。
おじいちゃんやおばあちゃんが地球で暮らしていた頃のおはなし。
だからボクたちに実感が沸かなくても仕方ないと思うんだ。
地球では勝手に四季が巡って、出会いと別れの季節に桜の花が舞い散ってたなんてさ。

『メタリックガーディアン 追憶のケラサス After Season』 第一話
「青い花」
でもボクたちは、確かにここにいた。


ハンドアウト
【PC1 汐里=ライカーズ】
コネクション:サクラ・レオーベン 関係:任意
ケラサス事変が収束しておよそ3か月。
暁星インダストリーが主導するやけっぱち損失補填計画「メモリアル・プロジェクト」の一環として一人の少女がケラサスへ短期留学にやって来ることになった。
君は元生徒会長としての責務と、ちょっとした好奇心から彼女のホストファミリーになろうと名乗りを上げる。
L2宙域に位置する辺境のコロニーからやってきたというその留学生「サクラ・レオーベン」は先のケラサス事変に並々ならぬ興味があるようで…?

【PC2 輝咲 時雨】
コネクション:十和田織名 関係:庇護
師である磯波チドリから離れ、各地のフォーチュン支部を転々としながら武者修行の日々に明け暮れていた君。
そんなある日のこと、君は大気圏上空から一本の救援信号を受信し、フライトユニットを借り受けて現場へ向かうこととなった。
何者かによって攻撃を受けたであろう1機のシャトルを救出し、コクピットで操縦桿を握りしめながら突っ伏す女性の無事を確認する。
「もしかすると、この女性とは遠い記憶の向こうで出会ったことがあるような…」とふと脳裏によぎったのもつかの間、かの女性は憔悴しきった顔で君に懇願してきた。
「私の大切な人を助け出してほしい」と。

【PC3 大日向 冶葛】
コネクション:喜連川嬉々 関係:敵意
君が教育実習生として凱旋帰郷を果たしておよそ1週間。
自分の知らない気になる木がそびえ立っていたり、いつの間にか妹に12歳の娘ができていたりと、予想以上に故郷の変化は大きいものがあったが、
かのケラサス事変を乗り越えてきたのにもかかわらず、肉親が全員無事だったどころかむしろ1人増えていることは喜ばしいことだろう。
が、そんな平穏で美しい日々は、君の通信端末にかかってきた1本のコールによって打ち砕かれることになる。
「ご無沙汰してます冶葛くん。いえ、勇者『やかつ』くんでしょうか。突然で悪いんですけど、ケラサスの危機を救ってもらえませんか?」
冗談めかした口調に甘ったるい声。
前ケラサス事変の黒幕であった、喜連川嬉々からの通信であった。

【PC5 輝咲 花依】
コネクション:ユッカ・ティハール 関係:任意
ケラサスの危機も去り、あと3年弱で終わってしまうかけがえのない日々をエリカとともに紡いでいた君。
が、そんな平穏で美しい日々は、君の通信端末にかかってきた1本のコールによって打ち砕かれることになる。
突然、現生徒会長でありケラサスコロニー統括事業部長の娘の帯刀茉莉に暁星インダストリーの会議室まで呼び出されたのだ。
楕円形のテーブルを挟み向かい合う二人。帯刀茉莉はゆっくりと口を開く。
「あのさ、正直に話してくれれば嬉しいんだけどさ。……こっそりエリカちゃんとグランマグナ乗ったりしたことある?」
完全な濡れ衣である。
(※PLが望むなら濡れ衣でなくともよい)


名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。