【MGR】追憶のケラサス > 輝咲 時雨

輝咲 時雨/MMMX-162α"雲切・伊型"



クラス

クラス名 Lv 加護
クラッシャー 20 フツノミタマ
ストライカー 5 トール
トール
消費経験点:

ライフパス

出自:遺伝子操作
経験:贖罪  
邂逅:師匠/磯波チドリ
ミッション:平和を守る、罪を償う
ライフスタイル:
住宅:

能力値


能力値
体力 反射 知覚 理知 意志 幸運
基本値 14 15 15 10 7 12
ボーナス 4 5 5 3 2 4


設定・その他

輝咲 時雨

年齢:書類上は16(正確には不明)
生年月日:不明
身長:157cm
スタイル:豊満
好き:屋台のラーメン、鍛錬
苦手:水泳(胸が邪魔)


MMMX-162α"雲切・伊型"

全高:16:02m
全備重量:40.5t
武装:ブーメランカッター×1、AL電磁ソード×1、AL粒子共鳴式必殺兵装"一霊四魂"

ケラサス事変が明るみに出た後、水月に蓄積された実戦データに目をつけたミリオンメタル社が開発した新型クラッシャー級のデータ収集用試作機。いわば、水月のクラッシャーとしての量産機(の、テストベッド)である。
イヅモ言語圏外での呼称は「クラウドセイバー」。
伊型は白く塗装された時雨用の機体で、他に呂型と波型が稼働中。それぞれ、データ収集のために独自の機構を搭載している。
本来は軍事利用が想定されていないクラッシャー級ではあるが、本機は特殊部隊向けの高級量産機という形で少数が生産ラインに上る予定。

マガツヒ・エミュレート

伊型にのみ搭載された、"マガツヒシステムの再現機構"。
脳波コントロールによりパイロットの闘争本能を外部から刺激することで、機体の出力を上昇させる。
マガツヒシステムをそのままコピーするわけにはいかないため、効果は単純な攻撃性能の増加にとどまっている。

ライビー伍号機"ライゴー"

伊型のCPUに組み込まれた、サポート用AI。
チドリの依頼で瑞葉が制作した剣術戦AIが、紆余曲折を経てデータ収集目的で搭載されることになった。
あまりに人間的な人格を持ってしまった結果、AIのくせに迷う。
自分をチドリの一番弟子だと豪語してはばからないため、時折それで時雨と口喧嘩することがしばしばある。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。