【MGR】大正機神浪漫譚―鋼語―【大正】 > ―遭遇―


―序文―

門の彼方にあるものは、遥か昔の世界だった。
今では歴史に名だけ残った、機甲歴より前の時代。
かつて日本と呼ばれていた、しかしそれとずれている。
機神と呼ばれる鉄の守護者と、人食らう虚無がはびこる世界。
それこそが、いま君のいる世界だ。

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

門の彼方からやってきたのは、摩訶不思議な機神だった。
この世界ではありえない作り方で、動力で、姿で。
およそ私の想像が及ばない、そんな機神が目の前にあった。
だから私は、まず知ろうと思った。
その機神を。機神の駆り手を。

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

世界は交わり、演者は出会う。
機神が降り立ち、虚無が溢れる。
そして世界は確実に、変革の一歩を刻む。

大正機神浪漫譚―鋼語―
第一幕 ―遭遇/Engagement―

まず一歩、踏み出す。
でなければ何処にも行けないから。

楮神・奏明用ハンドアウト コネクション:結城・漣 関係:変な奴
 君の降り立ったその場所は、だだっ広い野原だった。イズモに居た頃にはおよそ見たこともない、青々とした草の海。涼やかな風の駆け抜けるそこは、なにか懐かしい物を感じさせる。そんな場所に、休眠状態の愛機とともに立っていた。
 ――と、そんな所に何やらガサガサと近づいてくる音が一つ。やがて高めの草原にまろび出てくるのは、君の相棒と瓜二つの、しかし矢絣袴を着た少女だった。彼女は自らの名を結城・漣と名乗ると、君に問う。
 「ここらへんになんかもにょもにょしたよくわからない感じの変な奴居ませんでしたかっ!?」
 全く意味がわからないし、見覚えもない。ついでに言うと君の相棒は、こんな変なことは言わない。だから君はとりあえず、頭を抱えることにした。

目的:結城・漣と仲良くなる

アルク・イル・ノーチェス用ハンドアウト コネクション:西村・真琴 関係:恩人
 君の運命が変わったあの日以来、君は西村家に厄介になっていた。条件はただ一つ、君の機体の細かいデータを調べさせてもらうことだ。純粋に知りたいという欲求をストレートに叩きつける彼女は、すっかり知識欲の塊だ。君すら知らない、君の愛機の細かい情報を次々と調べては、情報として蓄積していく。その手腕は君の世界に居た、熟練技師にも引けをとらないものだった。
 そんなある日の朝方、彼女は何時も通りに徹夜明けのぼさぼさ髪を直しもせず、ぱたぱたと君の寝床に駆け込んできた。曰く、東京の西の外れに虚無の気配が現れたとのこと。そして、伝手ある機神使いが皆、別の事件で出払っているのだとか。
 故に彼女は君に請う。君の持つその力で、虚無を祓えと。

目的:西村・真琴の助けになる

新條・扇奈用ハンドアウト コネクション:括木・典膳 関係:敵意
 それは、朝の禊を終えた頃だったか。君の悪友たる加賀智・天明がひょっこりと現れたのは。どう足掻いても、彼に出会った以上は厄介事に巻き込まれるわけで、それは避け得ぬ運命なわけで。
 差し出されたのは大半の封筒が一封とモノクロ写真が一葉。写り込んでいるのは仙人染みた老人だ。天明は写真を示すと、さも面倒臭そうに告げる。
 「こいつ、ちょっと探して捕まえてくれ。じゃないと帝都がめんどいことになるっぽいんだわ」
 しれっと面倒の塊を押し付けられた君は、天明をひっぱたいても良いし、蹴り飛ばしてもよい。それもまた、いつも通りのことなのだから。

目的:括木・典膳を探し出す

児玉・紘佑用ハンドアウト コネクション:久雅・友染 関係:庇護
 ある日の喫茶ふぉうちゅんには、珍しく憮然とした夕染の姿があった。曰く、書き物のネタが思い浮かばないらしい。原稿用紙に向かい、舶来品の万年筆を構え、何度か先端を彷徨わせて、がくりと頭を垂れて溜息をつく。その一連の流れを三度繰り返すと、ガバリと立ち上がり、珈琲を一気に飲み干した。
 「だめだ、書けん。――児玉の、暇なら付き合え。西に出向く。野っ原で諸々忘れて、一日呆けるんだ」
 稀によくある逃避である。とは言え、君と出かけた後はいつも、さくっと原稿を描き上げる彼女である。店のマスターも頷いているし、付き合ってやるのもいいだろう。

目的:久雅・友染のスランプを解決する

戒塚・操用ハンドアウト コネクション:"黒死之風" 関係:仇敵
 "黒死之風"。それは、国宝盗難の調査を始めた君の前に幾度と無く現れ、妨害しては去っていく黒武者の機神だ。乗り込んでいる機神使いの正体も、機体の所属も不明。判っていることは、ただ君の妨害の為に風の様に現れるということだけだ。そしてそれは、同時に"黒死之風"を追うことが、事件解決の糸口にもなっているということで。
 そんなある日、君は"黒死之風"が東京の西に現れたという情報を得る。奴の目的はなんなのだろうか。ともあれ、奴と遭遇するより他はないだろう。

目的:"黒死之風"を追う



第一話のあらすじ(GM用メモみたいな何か)

  • 異世界、アルクの国が挟撃される(帝国以外の隣国が開戦)
  • 典膳、アルクの世界について何か匂わす
  • 典膳、左腕を失う
  • 真琴、フィッシュアンドチップス食われる(悲哀)
  • 夕染、なんか黒い靄吸い込む(PC4のみ、認知済み)
  • クリス、かわいい(かわいい)
  • 奈落門の吸い込み口判明
  • 芙蓉、なんか凄そう(凄そう)
  • 漣、うまく逃げられる(ちょっとだけ拗ねた!)
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。