【MGR】追憶のケラサス > 外伝PC4

時ヶ谷みくり/ブラスレオン

「通りすがりの正義の味方、がんばりますっ!」

「久しぶりにアップルパイ作ったよ♪ あ、わたしはいいんだ、もう味とかわかんないしさ」

「後悔もたくさんあるけどさ、最後に識名の腕の中で眠れるんだから、わたしは自分に花マルあげちゃいたいな」


クラス名 Lv 加護
オリハルコン 16 ガイア
スイーパー 5 オーディン
ストライカー 1 トール
消費経験点:2685(22LV相当)
ボーナス常備化点:180(消費済み)

ライフパス

出自:***
経験:***
邂逅:調査対象/月形霞
ミッション:戦いの意味を知る
ライフスタイル大富豪
住宅:一般住宅
財産ポイント:10

データ

下記のページ参照



設定・その他

時ヶ谷みくり

年齢:15?
性別:女
身長:142
体重:ちょう軽い
一人称:わたし
好き:人助け
嫌い:奈落兵器
自称正義の味方のちっちゃなロリっ子。
しかしてその正体は、長年ディスティニーと戦い続けてきた歴戦の勇士である。
愛機に命を吸われているため、数年前から成長は止まってしまい、現在では五感すらも覚束なくなっている。

天性のスターゲイザーの素質があったため、幼少時よりテストパイロット兼被検体としてとある研究機関に所属していたが、
ある事件によりブラスレオンを奪取し、同じく被検体であった年下の幼馴染「十和田識名」と共に流浪の旅を始めることとなった。
なお、「時ヶ谷みくり」も「十和田識名」も研究機関脱出に際しての偽名であり、お互いに相手の新しい名前を考えたものである。
イズモ風の名前になったのは、当時のみくりがイズモのアニメーションにハマっていたからである。

その後、奈落を浄化する力を持つ手に入れたみくりは、ブラスレオンに乗る責務として各地を転々としながらディスティニーやラーフと対峙し、またあるいは機関の追手と激闘を繰り広げていた。
いつの間にか小さな流浪の正義の味方として、風の噂が流れるようになったのだ。

料理とお菓子作りが得意であり、脱出直後はよくイズモ風オーガニック鰤の照り焼きやアップルパイを作っては識名に振舞っていたものの、
ブラスレオン搭乗の副作用で現在は味覚が消失しており、美味しく作れたかどうかが分からないのが少々不満である。
一方で、味が分からないなら安価な固形栄養ブロックだけで満足できるから楽っちゃ楽とはみくりの言だ。

困った人を見ると放っておけないタイプで、面倒見がよい。
平和を守るスーパーロボットのパイロットとしては理想的なタイプと言えるのかもしれない。
その愛機の特性を除いたとしたら。

十和田識名(エキストラ)

年齢:28
性別:女
身長:163
体重:ふつう
一人称:私
好き:時ヶ谷みくり
嫌い:???
時ヶ谷みくりの”年下の”幼馴染。
ある事件により、みくりとともに研究機関を脱出し、十年以上みくりと共に生活をしている。
本来はみくりより年下であり、彼女のことをお姉ちゃんと慕っていたが、
ブラスレオン搭乗の副作用によりみくりの成長が止まってしまったため現在では識名のほうが年上のように振る舞っている。

みくりから料理やお菓子作りを習い、実は本家の腕前を超えているものの、
既にみくりには味覚が無く自分一人で食べたとしても味気ないだけなので自発的に厨房に立つことはあまりなく、
みくりとお揃いの固形栄養ブロックを食べてはみくりに心配されている。

外見上年齢の離れてしまった識名は、みくりのメイドに身をやつしているが、
正義の使命に駆られながら弱っていくみくりをどうすることもできず、
歯痒さと悲痛に身を引き裂かれる思いに日々苛まれている。

機体設定

ブラスレオン

かつてみくりがとある組織から持ち出した研究試作機のガーディアン。
現在の科学では解明しきれない奈落の浄化機構を持つガーディアンであるが、
その正体はオリジナル・フィンブルヴェト時代の機体のデッドコピーである。
非常に高い出力と破格の運動性を誇る一方で、リンケージに非常に強い負担を強いている。
特にロストテクノロジーの再現武装を起動するためには搭乗者のバイタルエナジーを機体に送り込む必要があり、
リンケージの命を代償に駆動する機体といっても過言ではないのである。

みくりはこの機体を駆り何度となくディスティニーと対峙しているため、命のほとんどを吸われてしまっている。
搭乗者の命を削るこの機構はオリジナルの機体を十分に再現できなかったための技術的限界であり、
こんなものが世界を救うマシンであってはならないという研究者の想いから、紛い物という意味を込め「真鍮の獅子(ブラスレオン)」というコードネームがつけられた。

なお、ブラスレオンのデザイン自体に獅子の意匠は込められておらず、
赤と黒の重装甲に身を包んだ巨大な機械化歩兵のような姿をしているが、
オリジナルの機体はライオンのような動物を模した黄金の胸パーツが燦然と輝いていたらしい。

その他未決定の設定

ティプトリー出身?

本来の二人の名前
  • シキ=アクティウム
  • エレナ=ワトリング


名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。