DX3rd"願い/欲望を以って我と為せ" > NPCs

登場したNPC/場所についてまとめるページ


"種を蒔く者"インバネスの男

「――願いを以て我と為せ」
性別:男? 年齢:?
ブリード:ピュア?
シンドローム:ウロボロス?
カヴァー/ワークス:/輪廻の獣/?
久遠市の事件の首魁と思われる謎の男。
五月の陽気の中でも黒のインバネスを纏っているのが特徴である。
「強く望む何か」がある者の前に現れ、"何か"を埋め込むことによって「叶える為の力」を与える。
他、現在わかっているのは
  • おそらく"輪廻の獣"の一体である
 →"輪廻の獣"としては珍しく、攻撃されない限りは攻撃してこない。
   ただし一度攻撃された場合の反撃は苛烈であり、かつて攻撃してきたFHのセルを一つ壊滅させ、"パラディン"さえも殺害した。
  • 彼の存在が確認された地域では、オーヴァードの覚醒が数多く報告されている。
  • 氷川神社のご神体と何か関係がある
 →「強い願いを持った者」がご神体に触れると、彼は「完全に目覚める」のだそうだ。そのためプランナーは「絶対に触れてはならない」と厳命している。
  • プランナーに「ウロボロスの根絶」を決意させた何かである。
 →曰く、「完全に目覚めたら私でも勝てない」とのこと。
  • どうやら遙の過去と何か関係がありそうだ。
  • 久遠遺跡(仮称)の女王に"青い石"を渡した張本人。
 彼らの進化の果てを観察し、「唾棄すべきもの」と称した"進化の否定者"である。


佐山宗佑

「……ありがとう」
性別:男 年齢:17
ブリード:ピュア
シンドローム:バロール
カヴァー/ワークス:高校生/高校生
"インバネスの男"に「願いを叶える力」を与えられた、元一般人の高校生。
恋人を救う為に、「数十分単位での時間逆行」を可能にする規格外の"時使い"の力を与えられた。
ループを繰り返しながらも恋人を救えず、危うく重力崩壊により市ごと消滅しかけるが江東和彦らの尽力で事なきを得た。
現在は"桜花絢爛"に連れられ、UGN預かりとなっている。

”倒れぬ二号”二条双葉

「とりあえず、お休み」
性別:  年齢:21
ブリード:クロス
シンドローム:モルフェウス/サラマンダー
カヴァー/ワークス:防衛隊/防衛隊
一文字一基の同僚、通称"倒れぬ二号"。
一文字が「一発」を決めるまで護り、そして決めて倒れた後回収するのが主な役目。
本人曰く「自分一人だと耐えるしかできない」とのこと。
ちなみにGMは性別を明言していない。

「私の欲望は、『よーくんと一緒に居ること』ですよ」
性別:女 年齢:17
ブリード:?
シンドローム:?
カヴァー/ワークス:FHエージェント/FHエージェント
遙のパートナー。
大体いつでも彼に従っているが、彼の記憶に関しては「記憶がなくてもよーくんはよーくん」としてあまり気にしていないらしい。むしろ、彼が一緒に居てくれさえすればいいと思っている節がある。
ちなみに、彼女自身も過去についてはよく覚えていない部分があるようだ。
もっとも、方便の可能性もあるが。

シェロ・レドリック

「アイツからだったら、出るわけないでしょ」
性別:女 年齢:13
ブリード:?
シンドローム:?
アッシュ・レドリックの娘にして希空の婚約者。
希空のことを心配はしているが、アッシュの前ではとにかく嫌っているように振る舞っている。
希空との電話ではかなり落ち着いた、大人びた調子で話していた。
わけのわからないことを言っているときより、こちらの方が素なのかもしれない。

砺茶緋樹

「あなたも気をつけてね。……――」
性別:女 年齢:28
ブリード:?
シンドローム:? 
希空の姉。砺茶家の後継。
発掘チームに自ら加わり久遠市にやってきていた。
クラリスが希空だとは、おそらく気付いている。


"意外と有能"龍禅寺孝弘

「ご飯できましたよー」
性別:男 年齢:23
ブリード:―
カヴァー/ワークス:神主/ゼノスエージェント
最近ようやく送られてきた、バックアップのエージェント。
ぱっと見頼りなさげな印象だが、顔を見ずに声だけでクラリスを判断できたりする辺り意外と有能。
なお、《AWF》を持つだけの一般人であり、本人に戦闘能力はない。
本人曰く、ゼノスに居るのは「その方が好奇心が満たされるから」らしい。

"桜花絢爛"詩央千春

「殺さずに済むなら、それが1番だと私も思うよ」
詳細は当該ページを参照。
「命をリソースとして考え」、「天秤にかけるときはより多くを助けられる方」を選択するドライさを持つ最優のエージェント。
とはいえ殺さずに済むならそうしたいし、利害が一致するならFHと手を組むのもやぶさかではない。
何かあったら神城早月に申し訳が立たない、として江東和彦のことは気にしている。
最近アパートの管理人になった。

"女王"

「(認識できない叫び声)」
性別:♀ 年齢:数万歳
ブリード:クロス
シンドローム:オルクス/ソラリス
久遠遺跡の最深部に眠っていた、"彼ら"の女王。
卵胞から次々に"彼ら"を生み出す能力と、"青い石"への適性を持つ。
はっきりとジャームではあるが、あくまでその意識は「種を護ること」に向いているらしい。
現在は最深部からの唯一の出入り口が封鎖されたため、どうなっているのかは不明。

"マスターハイブ"

名前のみ登場。
遺跡の"彼ら"と同じ能力を持つオーヴァードの研究を行っていた。
プランナーがFHに居た頃は、大した成果はあげていられなかったようだが……?


Kセル

市内のどこかの廃ビル。
マスターグレイブの工作によってうまく隠蔽されている。

氷川神社

一応系列としては、関東によくある氷川神社。
しかし、そのご神体は「近づいてはならない何か」である。
「心の底から強く願うと、それが叶う」という噂がある。

久遠遺跡

先史時代以前、輪廻の獣に襲撃された人々が築いていた文明の遺跡。
彼らは謎の男から"賢者の石"を受け取り、
その力によって「シンドローム・ブリードの枠を越えて能力を共有する力」を持つ新たなレネゲイド生命へと進化した。
現在、久遠市はこの遺跡を中心にUGN・防衛隊による封鎖が行われている。
どうやら、コードウェル博士は"青い石"について何かを知っているようである。

青い石

遺跡最深部に存在した、賢者の石。
"彼ら"はこの賢者の石の粒子を取り込むことで、能力の共有を行っていた。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。